649: ななしのさにわ 2016-02-14 01:37:46
小夜って見た目小汚いのに短剣の中では人気で驚き
美形の兄+歌仙効果?

655: ななしのさにわ 2016-02-14 01:41:04
>>649
短刀では強キャラ
珍しく和装
忠犬な少年兵ぽさがある短刀(だいたい粟田口だけど)の中では殺意が高く警戒心ある異端なキャラ→個性的
さらに逸話が鬱
この辺かな

658: ななしのさにわ 2016-02-14 01:42:11
小夜は飛影とか好きなタイプの人が好きそうなキャラだと思う
孤高に生きてきた小さいキャラ

sayo






659: ななしのさにわ 2016-02-14 01:42:29
小夜は見た目がユウハクの比叡みたいだし人気あるでしょ

660: ななしのさにわ 2016-02-14 01:43:00
小夜はほのぼの左文字三兄弟需要と小さい短刀なのに復讐とか暗いことばっかり
言ってるからなんとかしてあげたいって感じなんじゃない?
歌仙効果っていうには歌仙も小夜があっての細川人気な面があるから微妙

661: ななしのさにわ 2016-02-14 01:43:29
今まで思いつかなかったけど比叡の例えめっちゃしっくりくるな

663: ななしのさにわ 2016-02-14 01:44:27
飛影、キルア、日番谷、歌王子の翔はショタでも人気だしね
チビだけど強くて男前
見事に薬研、蛍丸、小夜に当てはまるね

664: ななしのさにわ 2016-02-14 01:44:48
>>849
短剣って
とりあえず小夜は兄弟とも歌仙とも全く絡まないところで好かれてるよ

665: ななしのさにわ 2016-02-14 01:47:13
小夜は母性本能を擽られる
幸せにしたい

667: ななしのさにわ 2016-02-14 01:48:01
なんかショタを一緒くたにしてる人が居るけど
見た目中学生の薬研とギリギリ幼児じゃないかもくらいの小夜を同じ視点で見てる人が居るのが不思議だわ

668: ななしのさにわ 2016-02-14 01:49:11
>>667
だってショタって範囲が人によってばらばらだし…

670: ななしのさにわ 2016-02-14 01:50:47
薬研って153で、小夜が118だっけ
個人的には今いる短刀は小1~5の間で、脇差が青江除いて中学生の認識だな

671: ななしのさにわ 2016-02-14 01:51:03
身長的には中一平均くらいみたいだけど
厚後藤薬研はギリギリ小六くらいだと思ってる

673: ななしのさにわ 2016-02-14 01:51:16
小夜は見た目は短刀一小さいけど中身がかなり大人っぽよね
そこら辺のギャップがいいんじゃないかな
あと不幸だから幸せにしてあげたい!ってのもあるんじゃないかな?二次では色んな界隈で小夜よく見かける

674: ななしのさにわ 2016-02-14 01:53:09
薬研は見た目年齢は12歳くらいでお願いしたいところ。ランドセル支給するわ。小夜は下手したら見た目年齢幼稚園の可能性ある?

675: ななしのさにわ 2016-02-14 01:53:32
薬研って中学生?
半ズボンだし
小学生くらいの見た目だと思ってた

676: ななしのさにわ 2016-02-14 01:54:43
図録で身長判明したとき短刀脇差蛍+一部低身長を中学生までの平均身長のせてるのツイで流れたなぁ

小1小夜蛍
小2今剣秋田
小3前平愛染
小4五虎退
小5乱
小6厚薬研
中1青江以外の脇差(調べたところによっては堀川はぎりぎり中2)

こんな感じ

679: ななしのさにわ 2016-02-14 01:59:02
身長って人によって違うから平均だから何という気もする

680: ななしのさにわ 2016-02-14 01:59:48
>>679
それ言いだしたらキリがないしおしまいだわ・・・

681: ななしのさにわ 2016-02-14 02:00:33
人によって年齢の感覚と認識違うよね
自分は厚薬研は沖田組や鳴狐とそんな大差ないっていうかこの辺と間の脇差は皆中学生くらいって認識だ

683: ななしのさにわ 2016-02-14 02:03:03
もう次の図録には外形年齢も発表してくれ

685: ななしのさにわ 2016-02-14 02:04:37
>>679
中身的にはさておき見た目年齢って意味では獅子王以下は大体平均身長準拠プラマイ1、2歳くらいだろうなって思うけどなあ

687: ななしのさにわ 2016-02-14 02:07:14
付喪神だし身長はともかく明確な外見年齢までは出さないで欲しいっていうのはある
その辺りは各自のイメージでぼんやりさせといて欲しいわ

836: ななしのさにわ 2016-02-14 11:40:25
不人気ナンバーワンを決めてるかと思ったら
不人気は前田平野愛染あたりで嫌われ枠は五虎退乱だと思います
間違いないと確信を持って言える

840: ななしのさにわ 2016-02-14 11:46:15
短刀のみなら前田は人気ある部類だと思う
未プレイ者には分からんだろうが

842: ななしのさにわ 2016-02-14 11:47:52
前田は単推しで人気ある方だよ

843: ななしのさにわ 2016-02-14 11:50:08
前田平野は短刀ではそっくりさんペアだしかわいいしで人気あると思うけどな
自分はこの二人好きだよ

845: ななしのさにわ 2016-02-14 11:57:06
乱ちゃんは声が無理って人はいそう。
キャラじゃなくて中の人のせいだけど。

849: ななしのさにわ 2016-02-14 12:08:41
前田は使ってみると良さが判る系だと思う

851: ななしのさにわ 2016-02-14 12:12:45
前田平野は絵師のいちご大福でじわっと嫌われた気がする
やはり人気無一位は愛染だな