42: ななしのさにわ 2018-02-19 17:05:24
MMD信仰婆はなんだったんだろう::ニコ動が世界の基準なのかな::

43: ななしのさにわ 2018-02-19 17:06:09
刀剣MMDてパピコ事件で焼け野原になったんじゃないの::
ニコニコ見てないからわかん姉

44: ななしのさにわ 2018-02-19 17:06:11
MMDも支部も見てた婆としては被るネタもあれば違うネタもあった::当然だけどね::

image




48: ななしのさにわ 2018-02-19 17:07:48
パピコ以前から下火だったよ

49: ななしのさにわ 2018-02-19 17:07:48
MMDて最近はツイの方が盛んなんじゃ無いの::
短めの動画とか静止画とか見かけること多いけど::

51: ななしのさにわ 2018-02-19 17:09:16
ニコニコの仕様が変わって高画質動画上げられなくなったから下火になってツイに移動したのは知ってる::

56: ななしのさにわ 2018-02-19 17:11:47
兄者ねんの時もMMDの方が良いって主張婆結構いたし::

62: ななしのさにわ 2018-02-19 17:15:25
MMDなんて所詮二次創作なんだから公式より大手二次作家のこの作品のほうが良いって言ってるのと同じだよね
頭弱いな

64: ななしのさにわ 2018-02-19 17:17:14
ドン婆と股婆に関してはMMD褒め称える権利あると思うよ::
公式が泥人形キャラかわいそかわいそ::

66: ななしのさにわ 2018-02-19 17:17:47
源氏MMD良いって言う婆よく見るしMMD人気は事実なんだろうけどあれってキャラ解釈ができるようなもんなの::?ただ踊ってるだけの動画から何を解釈してるの::

68: ななしのさにわ 2018-02-19 17:19:24
ただモーション流し込んだだけの踊り系動画じゃなくて戦闘系や動きのある動画上げてる人は素直にしゅごい

73: ななしのさにわ 2018-02-19 17:21:40
刀は元々ゲームでも静止画しか無かったからMMD見やすい人多かったかもね::

86: ななしのさにわ 2018-02-19 17:29:04
MMDはPVだから出来のいいモデルと腕のいい製作者がいればキャラブーストにはなってたわよ::三条とか凄かった::まあ今はニコニコのMMD冷遇と刀の勢い死んでるから無いけど::

94: ななしのさにわ 2018-02-19 17:31:48
MMDはジャンル初期の盛り上げに一役買ったとは思ってるよ::界隈によってはそれがより顕著だったところもあるだろうし::

95: ななしのさにわ 2018-02-19 17:32:02
MMDの初期どんどんモデルが出来てLambお披露目してくのは見てて単純に楽しかったし盛り上がったよね(懐古婆並感)

102: ななしのさにわ 2018-02-19 17:33:56
MMDはしぇが伊達に寄生する土壌を作った生ゴミ
PPKの件は正直スッキリした

104: ななしのさにわ 2018-02-19 17:35:24
MMDで悪の三条広まった時は絶許だった::
作者もフォローでオマケ動画にほのぼの映像追加しても後の祭りで::ミュがはじまるまで悪の三条だった::

109: ななしのさにわ 2018-02-19 17:36:51
悪の三条って界隈外がやってたの?::

111: ななしのさにわ 2018-02-19 17:37:16
MMDなんて作者が好きなキャラ動かして遊ぶもんなのに○○は?××がいない系のコメ多くてうんざりする

118: ななしのさにわ 2018-02-19 17:38:50
悪の三条はMMDよりも支部の夢が原因だった気がする::
ラスボスみかち→親族三条まとめてボスの一味みたいな感じで::

121: ななしのさにわ 2018-02-19 17:39:35
芝村の悪の三条発言知らんの?

123: ななしのさにわ 2018-02-19 17:40:36
初期支部の三条しゅごかったね::

126: ななしのさにわ 2018-02-19 17:41:38
知ってるけどその前からあるのよ悪の三条系::

130: ななしのさにわ 2018-02-19 17:42:51
MMDで三条エコー発表→妖怪みある映像で悪の三条流行る
(審神者の神隠し、三条を警戒する左文字、粟田口、新撰組等、三条を攻めにしている受けキャラによる三条鬼畜化)→芝村が悪の三条言ってたとデマも流布
明確な悪役いないから三条をラスボス鬼畜化&三条厨リアちゃんが三条は強いと他界隈を踏み台に
内外からのコンボよ

131: ななしのさにわ 2018-02-19 17:43:24
MMDは複数人用モーション動画だと場所の配置や人選で作者のカプが透けて見える::

140: ななしのさにわ 2018-02-19 17:45:45
一回流行ったら収まるまで時間がかかる::ミュで下火になっていった::