586: ななしのさにわ 2018-02-16 02:27:07
婆が探した神9と回想できそうな追加刀と昨日久々に見つけたデスクリムゾンの話しどっちがいい?::

592: ななしのさにわ 2018-02-16 02:29:03
カスーには望み薄な菊一文字しかいないらしいってことだけ記憶にある::

597: ななしのさにわ 2018-02-16 02:30:36
人気出そうな追加刀探しって方が強い::
神9と何かしらないとさすがに20位以上は無理そう::
ちなみにカスー以外はすぐ出てきて有名なやつばっかだった::

kasyuujpg




604: ななしのさにわ 2018-02-16 02:32:34
カスーは菊一文字以外だと藤嶋友重の火車切が出てきたけど火車切で検索してもなかなか引っかからないけど何かしらの文献で火車を切る描写がある唯一の火車切らしい::

611: ななしのさにわ 2018-02-16 02:34:18
火車って妖怪なんだ::

618: ななしのさにわ 2018-02-16 02:38:06
火車の描写については色々だけど松平一生の孫娘が諏訪家に嫁入りするとき火車切は火車の爪とともに送られたってなってるから多分猫の妖怪として扱われてる::
他には車輪に顔のついた妖怪として描かれる事もある::

628: ななしのさにわ 2018-02-16 02:44:25
火車切って佐野美にあったやつ?

633: ななしのさにわ 2018-02-16 02:47:45
それとは違う火車切だわあれは広光のじゃなかった?::
藤嶋友重の火車切は諏訪家に渡った記録を最後に行方不明らしい::

774: ななしのさにわ 2018-02-16 06:59:33
おはよう刀の本体について調べてると時間吸われるね火車切調べるためにオールしたのに殆ど情報出てこなかった本当に実在したのこれ::

775: ななしのさにわ 2018-02-16 07:13:09
実在しなくても逸話が面白いから実装されたらいいね::

776: ななしのさにわ 2018-02-16 07:22:22
そうだね怪談集だけど一応火車を切る描写が記述されてる資料がある唯一の火車切らしいし藤嶋友重の刀も貴重で松平や諏訪とも所縁あるし友重はカスー刀派の祖だから回想にも事欠かないし::