17: ななしのさにわ 2018-04-22 19:12:11
某卓ゲ動画荒れ始めてるわね::

21: ななしのさにわ 2018-04-22 19:18:37
非公開になってるの荒れてたの?::

24: ななしのさにわ 2018-04-22 19:20:04
使用した曲の許可とったかどうかでなんかあったみたい

image




36: ななしのさにわ 2018-04-22 19:26:23
古備前と源氏の卓ゲ?::

40: ななしのさにわ 2018-04-22 19:27:34
ああ古備前のシャフトっぽい演出の卓ね::

42: ななしのさにわ 2018-04-22 19:28:00
これ

DbYDYefU0AAdB9y




43: ななしのさにわ 2018-04-22 19:28:59
なんで許可取れてない曲なんて使っちゃったんや::

46: ななしのさにわ 2018-04-22 19:30:17
総合ランキングにまで載って伸びてたのにもったいない::無難な曲にしときゃいいのに::

50: ななしのさにわ 2018-04-22 19:32:03
>過激ツイートしたくなるんだけど荒れるのわかってるから抑えますが過激派筆頭なので過激ツイートしたい
これ投稿者イタタね::なんで問題の渦中になるやつって辞職過激派が多いの?::

54: ななしのさにわ 2018-04-22 19:33:26
>もう実際、問題があったら運営さんが削除するだけだからのろさんきにしなくていい?ギリギリを攻めていきたい

うーんこの::

61: ななしのさにわ 2018-04-22 19:35:45
曲の無断使用はギリギリじゃなくアウトだと思うの::

63: ななしのさにわ 2018-04-22 19:35:55
>>のろいさんがきちんとルールを把握していれば指摘コメントに対してもきちんとした…
そうですね。ルールを把握していなかったのは私の失態だと心より反省しております。そして過激コメですがマジレスするとそこまで私一人で一人一人をカバーしきれません。ご容赦ください。
odaibako.net/detail/request…

楽曲の使用許可についてはちゃんとカバーして::

66: ななしのさにわ 2018-04-22 19:37:11
まーた刀だよって言われる::

67: ななしのさにわ 2018-04-22 19:37:21
ギリギリを攻めないで王道を征く使用可能な楽曲使用でお願いしたいわ::

69: ななしのさにわ 2018-04-22 19:38:20
前記事で源氏界隈はなまおば始めやべーやつ引き寄せてるってコメあったけどあながち間違いじゃないのかも::楽曲無断使用者が引き寄せられてる::

72: ななしのさにわ 2018-04-22 19:40:56
ぶっちゃけ楽曲無断使用MADとか溢れかえってない?
最近はそんなことないのかしら::

73: ななしのさにわ 2018-04-22 19:40:53
明らかに無許可でcd音源とか使ってるのずっと消されずに残ってるから運営なんかあてにしちゃだめ(日本脱出おじさん感)

80: ななしのさにわ 2018-04-22 19:43:30
楽曲無断使用MADが溢れてるからってやっていいって事にはならん::

87: ななしのさにわ 2018-04-22 19:44:37
赤信号みんなで渡れば怖くないでも信号無視が道交法違反なことには変わらないのよ::それと一緒::

74: ななしのさにわ 2018-04-22 19:41:51
なんで問題起こしたやつって自分悪くないって態度で問題発言起こすの::素直にごめんなさいすればいい話じゃない::
動画下げたって一言で済むのに被害者ヅラでネチネチ::ごめんなさいで済むのに過激派だからさ~::わから姉::

106: ななしのさにわ 2018-04-22 19:49:57
みんなやってるからってやるとふとした時に自分だけ吊るし上げられるのね::
卓動画で使う楽曲はフリーBGM安定::

91: ななしのさにわ 2018-04-22 19:45:39
作者さん動画作りは続けるって::


94: ななしのさにわ 2018-04-22 19:47:00
動画作り続けなくていいわよ::私悪くないもーん精神のイキリオタクは救いようがない::

110: ななしのさにわ 2018-04-22 19:50:58
古備前兼源氏婆よ::
シナリオがひたすら源氏エターナルなやつだったから::

132: ななしのさにわ 2018-04-22 19:56:41
投稿主ツイで思いっきりふみうぐ/膝髭/ちゅる写真の過激派腐婆て名乗ってるわよ::

133: ななしのさにわ 2018-04-22 19:56:43
イキらずにすみません差し替えますであげ直せば良かったのにね::

149: ななしのさにわ 2018-04-22 20:00:06
赤信号はみんなで渡っても怖くないかもしれないけど法律違反なんですよね
イキリシラノ婆はそこの所どう思ってるのかな?

152: ななしのさにわ 2018-04-22 20:02:07
動画コメで突っ込まれたっぽい?けど婆見に行ったら動画見れなかったんだよね::

157: ななしのさにわ 2018-04-22 20:03:12
もう動画下げてるんだ::ツマンネ::

163: ななしのさにわ 2018-04-22 20:04:48
動画途中まで見てたけど兄者に白無垢着せたりで腐臭すごくてあと実卓だから投稿主はちゅるのガワ被ってるんだけど言動が下品でキャラ崩壊酷かった記憶::

166: ななしのさにわ 2018-04-22 20:05:55
このお題箱の質問だけ頭のh削ってリンク踏めないようにしてるから確信犯ぽいと思ったけどどうなの視聴者婆::

177: ななしのさにわ 2018-04-22 20:08:50
指摘された時に動画削除してキレ散らかしてイキってるのが痛いんでしょ::事実無根ならきっぱり否定すればいいし事実ならアウトはアウトなんだから謝罪すればいい::
イキりは最悪の手段よ::

186: ななしのさにわ 2018-04-22 20:11:27
他所からまた刀かって言われるのほんと勘弁してほしいわ::イキらずにごめんなさいして::


210: ななしのさにわ 2018-04-22 20:18:37
様々な方にご心配お掛けしてしまい申し訳ありません。のろさん思った以上にダメージ無いから全然大丈夫なんです!むしろふわふわした認識を改めるきっかけとなり、このままふわふわ認識で大事起こす前に色々な方により教えて貰えたことに感謝しています!ありがとうございます!

荒れるの承知でもう敵を墓まで連れていく覚悟で言いますが、動画は作り続けます。何故ならばこのシリーズは元より人に見せるものではなく自己満足で作り始めた動画だからです。正直、消されてもそのときはそのときで作り直せばいい。それぐらいの心持ちなんです。

いや、珍しくダメージが0だったの!普通に規約等でやらかしたなって思ったから。ほんとごめんなさい?!でも教えてくれてありがとうございますね!

だって::イキッてる::

218: ななしのさにわ 2018-04-22 20:20:07
イキリシラノ婆::痛い::ダメージゼロ強調するの儚いわ::よしよしちゅっちゅ::

219: ななしのさにわ 2018-04-22 20:21:28
削除したのに叩くのって私怨くさい::って言おうと思ったけどイキリツイコピペ見て考え改めた::
これは叩きたくもなりそう::余計なこと言わなきゃよかったのにね::

233: ななしのさにわ 2018-04-22 20:24:20
つかっていいですよっていうフリー音源を規約内で使ってれば大丈夫よ::

240: ななしのさにわ 2018-04-22 20:26:22
とっとと謝って動画消せばよかったのに::

283: ななしのさにわ 2018-04-22 20:33:11
問題の動画削除されたんならこれ以上燃え広がることはないんじゃない::
同作者の他作品に余罪とか出てこないかぎり::

287: ななしのさにわ 2018-04-22 20:33:48
非公開ならまたしれっと上げ直すのかな::

322: ななしのさにわ 2018-04-22 20:39:54
動画が見れなくなって結局どの楽曲が規約違反してたのか不透明なんだから燃えようがなくない?::

349: ななしのさにわ 2018-04-22 20:45:56
どの曲が使用して良くてどれがダメなのかよく分からないな::

333: ななしのさにわ 2018-04-22 20:41:48
手書きopパロってダメなのね::結構見たけど::

354: ななしのさにわ 2018-04-22 20:47:46
333は無断楽曲使用がいけないことって知らなかったの?::

360: ななしのさにわ 2018-04-22 20:49:46
ニコの場合は許諾楽曲検索に引っ掛かればセーフ::
稀な例だけど平沢進みたいに許諾楽曲検索に引っ掛からないけどニコ動へのMAD投稿許可してるケースもある::
だからニコでのアウトセーフ判定は結構難しい::

365: ななしのさにわ 2018-04-22 20:52:34
351
いや明らかアウトな総統閣下シリーズとか再生数稼いでても消されないやつあるし::でも総統閣下シリーズの類はたまに絨毯爆撃的に通報されて消されてたりするのよね::
つまり運営は総統閣下シリーズをアウトと認識はしてるけど敢えて探し出して消したりはしない::怠慢::

371: ななしのさにわ 2018-04-22 20:53:47
怠慢というより黙認じゃないの::

380: ななしのさにわ 2018-04-22 20:55:34
曲無断使用は削除申請出さないといけないけど権利者も暇じゃないからきっかけがないと消されない::ぱやお映画に使われるまでひこうき雲は放置されてた::

382: ななしのさにわ 2018-04-22 20:57:31
371
通報されたら消されてるんだから黙認とは違うでしょ::

384: ななしのさにわ 2018-04-22 20:57:37
レスリング♂のとかも本当は無断転載だけど名物みたいになってるし::
運営なんかあてにしちゃだめ::
ニコニコ脱出::

393: ななしのさにわ 2018-04-22 21:00:08
逃げ恥のプロデューサーだかなんだかのインタ見たことあるけど
まず流行ることが大事だから無断使用でも動画黙認されてるケースはあるみたい::ただ流行った後はBANしたいけどタイミングと線引きが難しいって言ってた::

400: ななしのさにわ 2018-04-22 21:02:14
有名無罪ってなったらそれはそれで嫌じゃない::

404: ななしのさにわ 2018-04-22 21:02:47
動画投稿者って結構危ない橋渡ってるんだね::


414: ななしのさにわ 2018-04-22 21:06:11
危ない橋渡らなくても無断使用しなきゃいいだけなんだけど::

420: ななしのさにわ 2018-04-22 21:07:59
まあDLできるボカロ曲使うとか作る前から逃げ道はあったよね今回の場合::
確認する前に消えたけど::

421: ななしのさにわ 2018-04-22 21:08:40
粗雑な人間は動画作り向いてないね::

424: ななしのさにわ 2018-04-22 21:09:01
自作音源をフリーで配布してくれてるのを規約内で使ってれば大丈夫だし危ない橋渡らなくてもいいのよ::


430: ななしのさにわ 2018-04-22 21:10:57
甘茶の音楽工房さんとかみたいなフリー音源サイト利用すればいいじゃない::


441: ななしのさにわ 2018-04-22 21:14:35
みんな魔王魂使おうね::

490: ななしのさにわ 2018-04-22 21:32:17
お咎めないのをセーフと思ってるのは頭が儚いどころの話ではない

498: ななしのさにわ 2018-04-22 21:34:29
セーフな訳ないじゃない::
ここにいる婆いったい何歳なの::お子様か::

504: ななしのさにわ 2018-04-22 21:36:18
ちょっと頭儚い婆紛れすぎじゃない?::大丈夫?::それともご本人?::

557: ななしのさにわ 2018-04-22 21:47:52
そもそもコメで突っ込まれた時にチッうぜえなって思ってもごめんなさい不勉強だったので曲差し替えますって言ってりゃここまで叩かれてないで吉牛されて終わったでしょ::
過激派なんですとかダメージ0だからとかイキったから叩かれてる::

560: ななしのさにわ 2018-04-22 21:48:28
婆の元神が今回の件で権利持ってない第三者くそうざい(要約)って言ってて虚無::
正直失望した::無断転載されてしまえ::