362: ななしのさにわ 2018-05-01 09:12:28
源氏は極とかで逸話否定になったら完全に廃れると思う::逸話ハーブ強いし::
大手も逸話否定されたら無理って言ってた::

364: ななしのさにわ 2018-05-01 09:13:12
源氏界隈のフォロワーの解釈見てると源氏は兄弟ニコイチにこだわるから
ネタ切れで萌え持続させる手段に使われる現パロでも兄弟だし
年齢操作も兄弟関係崩せないし他キャラや当て馬モブ女で話作るとかもニコイチ世界に介入させることを嫌がられるから
とにかくネタの範囲が狭いと感じた::縛りが多すぎる::
多分写真さんのほうがフリーダムに設定いじれる::

371: ななしのさにわ 2018-05-01 09:19:25
おつまみ婆だけど最近の逸話否定の傾向で源氏の美味しい逸話も否定パターンなんだろうなーって思ったら冷めたよ::
一番焚けるんじゃないかってぐらい美味しい逸話持ちなのに::

image




378: ななしのさにわ 2018-05-01 09:21:25
371
おいしいってどんな逸話なの::

379: ななしのさにわ 2018-05-01 09:24:07
特に初期の頃が多いけど逸話を元にした2次多いわよ源氏::

膝と髭が別々の所有者になって膝の代わりにと打たれた写しを膝と長さが違うからって兄者が勝手に切っちゃた逸話があったりね::結構面白いよ::

381: ななしのさにわ 2018-05-01 09:25:03
味方切ったりしないって?のくだりはそれが元ネタ::

386: ななしのさにわ 2018-05-01 09:29:38
源氏は逸話豊富で馴れ初め考える手間なくて楽そう::調べた人の二次見て描きゃいいし::
でも馴れ初め萌える婆なので源氏は無し::

387: ななしのさにわ 2018-05-01 09:30:54
隊長じゃないから味方切ったりは髭膝じゃなくて回想の「源氏ももとは皇家だろうに~」関連じゃないの::

388: ななしのさにわ 2018-05-01 09:31:51
髭は腹黒じゃないけど物騒なとこはあるから一応焚けるよ::

膝の代わりを切って同じ長さにしちゃうあたりは婆も焚けると思った::

391: ななしのさにわ 2018-05-01 09:32:58
婆も源氏の内輪揉めで血縁同士が殺し合いした史実絡めての味方斬ったりしないって発言だと思ってたわ::

392: ななしのさにわ 2018-05-01 09:34:00
ごめん源氏の一番の萌えポイントとやら聞いてもよくわかんないや::
切られた刀カワイソスとしか思わなかったわ::

404: ななしのさにわ 2018-05-01 09:41:43
芝の発言見ると逸話に触れないことはあっても否定することはないと思うよ
資料のある確定事項しか否定してない

405: ななしのさにわ 2018-05-01 09:42:02
実際源氏大手が逸話否定と兄弟否定来たら無理ってつぶやいてたから否定方向なら大打撃だろうなって思う::解散レベルかもしれん::

407: ななしのさにわ 2018-05-01 09:42:43
それ枕極とか見て言えるの?

409: ななしのさにわ 2018-05-01 09:45:04
婆が源氏婆に聞いた源氏界隈の解釈だとふた振りは同じ鋼を分けて作られた刀で元々1つなんだって::
だから神社コラボしてる鎌倉時代の刀は源氏ハーブ焚くのに都合悪そう::こういう公式コラボ見ても極で爆破されそうな予感するんだろうね::

410: ななしのさにわ 2018-05-01 09:45:57
枕極は読み方によって消失とも行方不明ともとれるシュレディンガー状態よ::

413: ななしのさにわ 2018-05-01 09:46:10
源氏極は逸話ハーブは爆破されるかもだけど極ドンさんのポリ共々よろしく見たいに仲良い兄弟アピールとかは増えそう::
って言うか源氏婆の逸話ハーブ割と気持ち悪いからそういう兄弟アピールの方がいい::

414: ななしのさにわ 2018-05-01 09:46:29
逸話(物語)だとその解釈で合ってるんだけど実物コラボがまた謎よね::
まあ源氏は集合体っぽいしいいんでない::

415: ななしのさにわ 2018-05-01 09:47:18
そもそも鎌倉時代の刀だと平安時代の様々な逸話が不都合にならない?::
膝を備前に入れるの見て思ったけど::

418: ななしのさにわ 2018-05-01 09:48:20
枕の名前出したのは消失の部分より腹を切らせない逸話を持ってないってことだったんだけど::

419: ななしのさにわ 2018-05-01 09:49:11
極は逸話の集合体ってことで落ち着くんじゃないの:: 鎌倉時代の刀も源氏::

420: ななしのさにわ 2018-05-01 09:49:16
閲覧婆来てたのねおつおつ::
地味に股さんとしぇみかの差が開いてきつつあるように思うんだけど気のせいかしら::

421: ななしのさにわ 2018-05-01 09:49:53
婆は人間の勝手が付喪神に反映されるの焚けるけど::

427: ななしのさにわ 2018-05-01 09:55:19
源氏婆だけどもうコラボとかしてるからには逸話の集合体で解釈してるよ:: 逸話ハーブ焚いても活劇やらミュやらでもうだいぶ怪しくなってるし::

432: ななしのさにわ 2018-05-01 09:56:33
こういう逸話ハーブって逸話無いキャラ個人としての魅力を描ける力量ある描き手いないとずっと続くよね::逸話前提でキャラ自身見えないから停滞する::

437: ななしのさにわ 2018-05-01 09:58:28
今日わかったのは源氏婆は逸話ハーブにとらわれすぎてゲームのキャラの言動から与えられる印象忘れてそうやなって::
だから界隈外と源氏婆で温度差あるんだろうね

439: ななしのさにわ 2018-05-01 09:58:43
兄者はマイペースだけど場を和ますし膝は生真面目な武人でそれぞれ個人として見たら可愛いのに逸話ハーブ焚くと気持ち悪いよね::

440: ななしのさにわ 2018-05-01 10:00:01
刀に逸話があること自体は否定出来ないからいいんだけどベースは原作でやってほしいね::スパイスとしてならまだ::