349: ななしのさにわ 2018-06-05 21:34:37
婆は前も書いたけどみかちタローが美形顔で次に股さんドンさんなので黒髪好きでしかなかった::

352: ななしのさにわ 2018-06-05 21:35:51
みかちは青髪なんだなあ

358: ななしのさにわ 2018-06-05 21:36:35
黒髪好きならうでぴもどうぞ::

image




361: ななしのさにわ 2018-06-05 21:37:43
うでぴちょっと緑入ってない?::

363: ななしのさにわ 2018-06-05 21:38:25
黒髪ってそんだけしかいなかったっけ?::
カスーとかは?::

366: ななしのさにわ 2018-06-05 21:38:42
パパパは?黒一色::

370: ななしのさにわ 2018-06-05 21:39:36
股とみかち髪色ほぼ同じなのに黒と青って言われるの違和感ある

371: ななしのさにわ 2018-06-05 21:40:00
ふどきゅんの紫がかった黒髪すこ::

375: ななしのさにわ 2018-06-05 21:41:06
みかちは青味がかった黒髪じゃないの::あとダサちゃんも::

376: ななしのさにわ 2018-06-05 21:41:09
ダサちゃんは青?黒?

378: ななしのさにわ 2018-06-05 21:41:44
ダサは青にしか見え姉::

380: ななしのさにわ 2018-06-05 21:41:49
ナナ様や鵺も黒髪::

382: ななしのさにわ 2018-06-05 21:42:04
ダサはかなり青より::
不安定とビスコも::

383: ななしのさにわ 2018-06-05 21:42:08
男士の髪色わかりにくい子結構いる::
不安定とか黒と思ったけど紺色っぽいし::

385: ななしのさにわ 2018-06-05 21:42:53
さっきぴゃんの毛先赤くなくなったって言ってる人いたけど軽傷中傷は赤いままじゃない?::
婆の目が悪いだけ?::

386: ななしのさにわ 2018-06-05 21:43:06
スケールフィギュアのニコ生でみかちは黒髪じゃなくてグラデーションになってる青髪って言ってたよ

388: ななしのさにわ 2018-06-05 21:43:29
ダサちゃんみたいな中途半端な髪の長さが一番苦手::切るか伸ばすかして欲しい::

390: ななしのさにわ 2018-06-05 21:43:55
みかちとか股さんとかタローラモとかの髪が若干青寄りなのは濡羽色のイメージだと思ってた::

392: ななしのさにわ 2018-06-05 21:44:54
おっさんと乱も派閥がある::青緑とピンクゴールド::

393: ななしのさにわ 2018-06-05 21:45:23
濡羽色ってパパパみたいな純粋な真っ黒のいまげ::

394: ななしのさにわ 2018-06-05 21:46:51
濡羽色って純黒じゃないよ

396: ななしのさにわ 2018-06-05 21:47:54
濡羽色(ぬればいろ)とは、烏 からすの羽のような艶のある黒色のことです。別名「濡烏 ぬれがらす」、「烏羽色 からすばいろ」とも。万葉集の時代より「髪は、烏の濡れ羽色」といわれるように、黒く艷やかな女性の髪の毛を形容する言葉として用いられました。

烏 からすといえば真っ黒というイメージですが、よく見るとその羽は青や紫、緑などの光沢を帯びて見えます。これは羽毛の表面にわずかに構造色を持つためです。 まっすぐで健康的な女性の髪もまた同様に、水や髪油などを含むことで、わずかな干渉色を浮かべた「烏の濡羽色」のような美しい黒となるのです。

だってよ::

397: ななしのさにわ 2018-06-05 21:48:59
そうそう黒ベースに青系ハイライトが濡羽色のイメージ::

399: ななしのさにわ 2018-06-05 21:48:59
烏真っ黒じゃないからね::金属っぽい光沢がある::
濡羽色も青緑が混じった黒よ::

400: ななしのさにわ 2018-06-05 21:49:30
黒にも沢山色があるからすこ::

403: ななしのさにわ 2018-06-05 21:56:32
濡羽色にしてはみかちも股さんも青過ぎるわ::

404: ななしのさにわ 2018-06-05 21:58:18
だからみかちは青髪だってば
股さんはどういう設定なのか知らんけど

407: ななしのさにわ 2018-06-05 22:01:24
みかち青髪なの::初耳::

408: ななしのさにわ 2018-06-05 22:03:23
黒色表現するにも単色だと映えないから他の色混ぜるっていう人見たことあるし
設定としてはどうなってるのかもうよくわから姉や::

409: ななしのさにわ 2018-06-05 22:06:02
みかちは兎も角同じ黒髪でも描く人によってベースの色違うから難しいね::
灰ベース青ベース茶ベース緑ベース紫ベース::