515. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:18
『刀剣乱舞-online-』への今後のイラスト参加に関するご報告 
https://twitter.com/sata3/status/1048140257290416129?s=21


517. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:20
みかこぎ婆良かったわね::


519. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:20
沙汰のスケジュールが合えば描いて合わなければ描かないってことね::よかったわねみかこぎ婆::

cpPjiYHg_400x400








520. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:21
でじに引き止められたの嫌だったのね::図録は参加してくれそうだからひと安心::


522. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:22
>契約外の要望に応えるよう強く求める行為
これみかち絵師はこれまでニトロに強制されてたって暗に言ってるわよね::


524. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
グッズのイラストとかかな::


525. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
違うでしょ::過激派ファンからのなんで笛描く時間はあるのに跪座描かないのかとかの凸のことでしょ::


526. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
そに子の件もあったし基本そういう所なのねニトロ::キャラはすこすこなのに親はクソ::


527. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
ニトロってたたなも使い潰したしさもありなんって感じ::


528. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
>契約外の要望に応えるよう強く求める行為
これはツイとかの凸かなと思ったわ::ニトロは防波堤になれなかったわけだし::


529. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:24
タダで描けとかありそう::


530. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:25
みかこぎの書下ろしって1周年以外何があるっけ?::


532. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:26
正月?::


535. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:26
改善いただくことをご回答いただきましたってつまりどゆこと::ニトロに対してじゃないなら厨からの凸対策をニトロにしてくれるように頼んだってことかしら::


536. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:28
あとスケジュールの確認::


537. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:28
現実見て::残念だけど前半は凸じゃなくてニトロよどう考えても::


539. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:29
ニトロが改善してご遠慮いただくんだからニトロの行為のことでしょ::


540. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:29
535
>厨からの凸対策をニトロにしてくれるように頼んだ
これじゃないの::あの炎上以降公式が逐一問い合わせは絵師にはするなって釘さしてるし::
それでもやる奴はいるけど::ほんと糞::


541. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:31
まあ外野からはなんとでも言えるわね::最終的にまとまったならいいんじゃないの::


542. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:31
厨対策ってすでに注意喚起はしてるんだからもう沙汰がツイやめるくらいしかなくない::直接リプ送るようなキチからどう守れって言うの::


543. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:31
言われてみれば凸のこと言ってるようにも見えるしニトロからのゴリ押しについて言ってるようにも見える::


544. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:31
ツイ凸は最後の本件へのお問い合わせのところでしょ::前半はニトロのことよ::じゃないと文章おかしくなるじゃない::


545. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:31
この書き方だとニトロへの批判だと思ったけどな::
例えばコラボなんかは突然決まることもあるしそれに絵を寄贈するのは完全に契約外なんじゃないかと::
もう降りればいいのに::
こんなゴタゴタみせられてもう応援できない::


546. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:32
凸の話じゃなくてニトロからの仕事の振り方が問題あったんだと思うわ::
契約する時は上役だけど直接仕事振るのは現場の人間だもの::
婆も受託仕事してるけどよくある話よ::


550. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:33
ただ凸のことなら「契約外の要望」なんて言葉使わないと思うのよね::おすわり絵が契約内か外かなんて凸する人間は知らないわけだし::


551. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:33
上と現場で意思疎通が取れてないってこと::


552. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:34
描きたい気持ちはあれどスケジュール上無理だったりして描けなくてなんやかんやあったのかもしれないし::まぁニトロこれを教訓にしっかりして欲しいわ::


554. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:34
気持ちはわかるけどプロなら棘のある書き方しなくてもいいのになって思ったわ::スケジュールが合えば依頼を受けますでいいのに::


555. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:35
婆もこの書き方からするとニトロに対して契約外の要求をするなってことだと思うわ::
直接SNSでつながってるファン口なんて止められるもんじゃないし::


556. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:35
沙汰はその辺のツメは甘いと思うわ::まあ色々あってメンタルもやられてるだろうし仕方ないのかもね::


557. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:36
ツイ凸をニトロの責任にするのもおかしな話でしょう::その場合はニトロと連名で対策とるとかそういう言い方する筈よ::残念だけどニトロへの非難だと思うわ::


559. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:36
思うところいっぱいあってもプロだからせめて表面上は取り繕って貰いたかったところもありゅ::


560. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:37
この書き方だとサンドバッグが沙汰からニトロに変わるだけ::気持ちはわかるから歯がゆい::


561. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:37
でかいジャンルの看板絵師になるって大変ね::
お船のしばふなんかではこういうことないの?::


562. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:37
ニトロが余裕持って仕事振ってるとは思えないしね::ぎりぎりのタイムレースでしょ::


563. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:37
自営業だから自分を守るには自分しかいないのよ::相手がニトロや刀厨ならこれくらいの釘刺しはしてもいいと思うわよ::


564. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:37
プロって言っても結局は1人の人間だし::他人に多くを求めすぎよ::


565. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:38
憶測はもういいわ::とりあえずけりがつきましたで婆は満足::次に期待して待ってっから::


566. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:38
kmyの対応の方が婆はさっぱりしててすこだわ::凸はクソクソだけど::


567. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:38
ニトロと絵師の間でかなりの悶着があったんだろうなと感じる文章よねこれ::


568. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:38
ニトロ何やらかしたのかしらね::まあこの件で悔い改めるならいいわ::当人同士の話し合いはもう済んでるわけだし::


570. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:39
もう新規絵に期待しない方がいいわね::


572. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:39
みかち絵師ってもともとメンタル不安定じゃなかったっけ::


576. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:39
介護も抱えてるんじゃなかったっけ?


577. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
単純に新規絵の依頼が遅すぎるとかじゃないの::


578. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
ニトロも看板絵師を絶対に手放したくなくて必死なのね::


579. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
これ予定が合えば描きますってことだから前よりかは状況良くなってるんじゃないの::


580. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
パパパ絵師無茶ブリされてもめちゃくちゃ頑張ってるってことなのね::


581. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
メンタル不安定というか気難しい人なのよ::


582. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:40
立ち絵乱舞で新しい絵なんてないし沙汰的には新年絵が契約外だったのかしら?::でもどっちかというとああいうのは別途の仕事として新規交渉よね::謎::


583. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:41
沙汰とホノジロの担当が一緒とは限らないじゃないじゃない::あの人数の絵師とコンタクト取ってるのが一人なんてわけないでしょうし::


584. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:41
婆は丸く収まったようには見えないわ::遠回しな告発よこれ::ニトロとかなり揉めたんだと邪推するわ::


585. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
展示の絵じゃないかしら::ゲーム以外の絵は描かないつもりだったんでしょ::


586. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
契約外の依頼って本体コラボの新規絵とか雑誌の書き下ろし企画絵とかでしょ::


587. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
親の介護してるんでしょ::24時間気が抜けないし、親って存在がボケたりしちゃうと寄って立つものがなくなったような気分になって精神にくるわ::


588. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
正直もう降りると思ってたから条件が合えば受けてくれるって報告してくれただけでも婆はよかったわ::これで今後みかこぎの新規絵が来なかったらニトロが調整できなかったってことだし::


589. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
この書き方だともうニトロの仕事断って刀とすっぱり縁切ってもよかった気がすりゅ::


590. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:42
黒い暴露話はサ終してからのお楽しみでいいわ::今はまだ虚無を楽しみたい::


591. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:43
多分かみ砕いて書くと「一度断った仕事を何度も頼んでくるな」とかなのかな::
そうだとすると今後もなんとなく期待しても無駄な気がするけど::


593. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:44
これ出さなくても良かった感はあるわね::変に凸する材料になりかねない::


595. ななしのさにわ 2018年10月05日 18:44
これからの新規絵は嫌だけど仕事だから描いた感がしちゃう::はーつらい::