72: ななしのさにわ 2018-11-12 00:22:42
みか4億から大手流出してカプ自体が限界集落になるとかはみか4億に親でも殺されたのかと思うわ

77: ななしのさにわ 2018-11-12 00:24:34
どんだけ残るかよね今はブーストよ

78: ななしのさにわ 2018-11-12 00:24:53
店長に全く関係ない無人気界隈だけど皆店長に夢中よ
推しが無燃料で公式コンビが棒として使えないからホモに飢えてるみたい


DrjLcv_VsA




80: ななしのさにわ 2018-11-12 00:25:02
ちょっと前の記事にもあったけどそろそろ愛の賞味期限らしいしこのままハハ店ハハが勢いづいたらどこもそこそこ流出するわよ

81: ななしのさにわ 2018-11-12 00:25:04
>>63
大抵はそうだと思うけどプロフィールの推しカプにハハ店追加したり書き換えてるのはガチだと思うわ
婆もハハ店嫌いじゃ姉からハハ店に推しカプ添えてサブリミナル推しカプ布教したい

83: ななしのさにわ 2018-11-12 00:25:27
でもホモというよりコンビよりよね4億店長

85: ななしのさにわ 2018-11-12 00:27:02
83
だから広く受け入れられてるんじゃない?

92: ななしのさにわ 2018-11-12 00:28:52
プロフ変更or追記してる人も中にはいるからね

94: ななしのさにわ 2018-11-12 00:30:38
オールキャラギャグの登場率もすごいし
神9入りほんとにあるかもね

99: ななしのさにわ 2018-11-12 00:32:09
ネタバレ自粛ムードだった時イラスト見てみたくて監査官って打ったらモブレって出てきてそういう需要なのかしらって思ってたわ

104: ななしのさにわ 2018-11-12 00:34:59
大手右ならえのテンプレ二次店長が定着するのはいやだわ

105: ななしのさにわ 2018-11-12 00:35:09
金と銀みたいな並べた時の華やかさも大きいんじゃないかと思ったけど
イラストはそんな数ないんだっけ

106: ななしのさにわ 2018-11-12 00:35:35
監査官としては苦労人キャラなオールギャグが多いわよね
外から見た本丸描写って感じでこれ系すこだわ

109: ななしのさにわ 2018-11-12 00:36:18
ツイでは二人並んだイラストもわりと見るけど支部では少ないんじゃない?

110: ななしのさにわ 2018-11-12 00:36:36
華やかよねたしかに

112: ななしのさにわ 2018-11-12 00:37:15
プロ欄もアホの子店長を優しく見守る本丸の大人達みたいなのばっかよね

115: ななしのさにわ 2018-11-12 00:38:28
店長はアホというよりか世間なれしてない感じに思えるわ

117: ななしのさにわ 2018-11-12 00:39:30
>>115
婆の印象じゃなくて定着しつつある二次店長のイメージの話よ

120: ななしのさにわ 2018-11-12 00:40:28
まあくそっくそっで煽り耐性無さそうに見えるけどナンとの回想だと耐性ありそうよね
相手によって変わるのかしら

121: ななしのさにわ 2018-11-12 00:40:30
政府産だから世間知らずなとこありそう

124: ななしのさにわ 2018-11-12 00:42:02
店長ゲットしてみたら思ったより嫌な奴ではなかったわね
4億極めてないしナンは居ないしで肝心の回想が見られてないのもあるかもしれないけど

125: ななしのさにわ 2018-11-12 00:42:15
高慢で他に遠慮しないでプライド高いんだから
ナンに対する態度がスタンダードじゃないの

126: ななしのさにわ 2018-11-12 00:42:46
世間知らずとかにすぐしたがるわよね

127: ななしのさにわ 2018-11-12 00:43:06
店長そこそこすこだけどニ次の解釈合わないわ
お陰様で推しにまで昇格するかは微妙なところね

128: ななしのさにわ 2018-11-12 00:43:19
世間知らずを社会ではバカと呼ぶんだけどね

129: ななしのさにわ 2018-11-12 00:43:21
あれは見知った顔にだけ高慢になれるタイプよ

131: ななしのさにわ 2018-11-12 00:43:59
付喪神の常識を人間にただ当てはめるのも不正解じゃないかしら

132: ななしのさにわ 2018-11-12 00:44:04
二次だと世間知らずは動かしやすいからね

133: ななしのさにわ 2018-11-12 00:44:07
高慢は公式設定よ

135: ななしのさにわ 2018-11-12 00:44:52
婆にとって世間知らずもアホの子も天然も馬鹿も同義よ


139: ななしのさにわ 2018-11-12 00:47:16
二次のハーブに目くじら立てるの不毛じゃない
外のハーブが合わないなら自分で書くしかないわよ結局

140: ななしのさにわ 2018-11-12 00:47:20
新規のキャラでも色々引っさげて実装されればやっぱり多少盛り上がるのよね
手に入れやすさも強み

142: ななしのさにわ 2018-11-12 00:48:07
色んな婆のハーブが出てきたせいかあれダメこれダメで食い尽くされそうね

143: ななしのさにわ 2018-11-12 00:48:16
ナンに対するあれは長いこと一緒のところに所蔵されてるからだと思うわ

145: ななしのさにわ 2018-11-12 00:50:42
ナンは気安すぎて4億は憎すぎて審神者には丁寧だから地味にどこを基準にすればいいかがわからないのよね

146: ななしのさにわ 2018-11-12 00:54:11
高慢キャラだし一通り見下してると思うけど必要以上に突っかかるタイプにも見えないだからナンに対する反応はこいつなら良いかっていうアレに見えるのよね
4億は単純に本気で嫌ってる

147: ななしのさにわ 2018-11-12 00:56:43
店長タイプのキャラはよく見かけるけど基準は無害なら審神者とナンの間よ 気安くなるとナン対応になる

148: ななしのさにわ 2018-11-12 00:56:45
>>145
わかるわ。ただ、手合わせ台詞や修行見送り台詞を聞く限りだと基本的にら人当たりいいけどたまにトゲが出る感じで自己解釈してるわ

149: ななしのさにわ 2018-11-12 00:57:34
絡み方がわからないのね

150: ななしのさにわ 2018-11-12 00:58:14
そうなのよ
だからつい簡単なネタに走っちゃうの

156: ななしのさにわ 2018-11-12 01:01:14
そもそも店長の棘があるわりに澄ました顔してそうなキャラ自体がオールキャラに添えるのに向いてなさそうなのよね
一発芸か話の主軸に絡むかの二択じゃない?

160: ななしのさにわ 2018-11-12 01:02:31
しぇだってオールキャラギャグでキャラ壊されながら頑張ってるんだから二次なんてそんなもんよ

161: ななしのさにわ 2018-11-12 01:02:56
棘があってすましてる系を受けにするなら実はいい子ちゃんハーブをふんだんに焚くことになるでしょうね

162: ななしのさにわ 2018-11-12 01:02:58
なんていうか回想や台詞で見えるキャラが極端なのよね店長

166: ななしのさにわ 2018-11-12 01:04:07
極でまた印象変わりそうだし下手なこと出来ないわ

169: ななしのさにわ 2018-11-12 01:04:45
ハハハ→嫌い
ナン→からかいたい
さにわたゃ→普通
って感じかしら
政府の人に対する態度も見てみたいけど

174: ななしのさにわ 2018-11-12 01:05:39
たぶんハハハ実装前だったら二次の様子も変わってきてたわよね
ギャグで受け入れられてるからまだ4億かわうそが少なくて良いんじゃないかしら
かえって軽くいなすさすハハになってるけど

175: ななしのさにわ 2018-11-12 01:05:53
いい子ではないけど審神者や1部除く刀剣男士相手にはいい子ちゃんの猫被ってる感はあるわね

180: ななしのさにわ 2018-11-12 01:08:02
極めたら吹っ切れてさにわちゃんのことからかってくるのかしら

185: ななしのさにわ 2018-11-12 01:09:38
極めたら高慢な部分をサニーにさらけ出してくると思うわ

187: ななしのさにわ 2018-11-12 01:11:08
ナンとの回想見てると親しくなったら雑に扱ってくる男友達みたいな高慢になるタイプっぽいわよね

190: ななしのさにわ 2018-11-12 01:11:54
中傷つつきすぎボイスを聞いたわ
刀のほうが格上だけど主として見てるから従ってくれるって設定がよく出てそうな喋り方してるわね

192: ななしのさにわ 2018-11-12 01:12:19
ナンだって腐れ縁みたいなもので友達とは違うと思うわ

193: ななしのさにわ 2018-11-12 01:12:30
仲良しだと認識したら思ってることが全部口に出るのね