76: ななしのさにわ 2018-12-07 10:48:14
ビスコ包丁ごこあたりはメンタル子供じゃないときついわ
秋田きゅんは言ってること割と雑魚姫と同じだから子供の姿をした達観した人外として見られる

77: ななしのさにわ 2018-12-07 10:49:08
ビスコごこ包丁あたりはいいけどカーテンキノコに小学生ハーブ焚かれると解釈違いだわ
あと秋田きゅんは婆的にイケショタよ

78: ななしのさにわ 2018-12-07 10:49:09
見た目に中身が引っ張られるってのは嫌いじゃないけど短刀の子供っぽさって馬鹿とか幼稚って意味じゃ無くて無邪気さって感じ

22e8fc8a-s




89: ななしのさにわ 2018-12-07 10:57:24
短刀が打刀以上におしっこーとか言ってる漫画秒でブラバしたわ

98: ななしのさにわ 2018-12-07 11:04:43
短刀が大きい男士の膝に座って絵本を読んでるシーン見ると婆は混乱するわ
短子の子供らしさとそうじゃない部分のアンバランスさに魅力を感じているんだけど線引きに迷うことがある

100: ななしのさにわ 2018-12-07 11:06:49
>>98
相手が子供扱いしてくるのに付き合ってるのもいいし純粋にふたりで読み物として楽しんでるのでもいいと思うわ

106: ななしのさにわ 2018-12-07 11:12:39
審神者に童話の本持って行って読んでくださいって言う短刀たちが変体がなはスラスラ読めてるの見てなるほどそういう解釈って思ったわ

107: ななしのさにわ 2018-12-07 11:13:12
婆は初鍛刀があそんでくださいねの甘え上手いまつるだったから短刀可愛いハーブあんまり抵抗ないわ
老成したぶりっ子でも許せりゅいまつるきゃわわ

108: ななしのさにわ 2018-12-07 11:13:25
子供扱いのセーフとアウトのラインが気になるわ

109: ななしのさにわ 2018-12-07 11:16:46
座敷童だって人間なんかよりずっと年上だし家を幸せにする力まであるけどおもちゃ好きなんでしょ
どこが老成しててどこが子供っぽいかはご自由に料理してくださいなんじゃない公式ちゃんは

110: ななしのさにわ 2018-12-07 11:16:59
子供でかわいいはあり
子供だから戦場でやられ役だったり本丸で面倒事おこしてたりするのはなし
婆はね

111: ななしのさにわ 2018-12-07 11:17:03
婆も初鍛刀秋田きゅんだから無邪気な言動に躊躇はないわ
人の身を得たてで好奇心旺盛ハーブ焚いてる全刀種に

112: ななしのさにわ 2018-12-07 11:19:52
お菓子が欲しくて可愛くあざとくおねだりはしたりのはセーフだけど欲しいと駄々をこねるのは無しね

115: ななしのさにわ 2018-12-07 11:20:44
>>110
婆もこれだわ
冷めた言い方しちゃうと子供のかわいいところは残してマイナスな部分は消した感じ

120: ななしのさにわ 2018-12-07 11:23:14
短刀が他の刀種に対して子どもが大人を慕うような振る舞いをしてるのが好きじゃないわキャラによるけど
みんな対等であって欲しいのよ短刀過激派でごめんねごめんね

123: ななしのさにわ 2018-12-07 11:27:48
7面回想の小夜エルくらいのバランスが理想よ
気遣ったり心配したりするけどその辺見透かされていて指摘されるとしどろもどろになっちゃうの

128: ななしのさにわ 2018-12-07 11:30:58
極短刀が特の成人刀に庇ってもらってすみません?してる二次見た時は流石に草も生えなかったわ
エアプも大概にしなさいよ

129: ななしのさにわ 2018-12-07 11:31:27
短刀は刀種自体解釈がひとそれぞれっぽくて創作に出しにくいわ

130: ななしのさにわ 2018-12-07 11:32:14
懐くっていうか自分に無いものを持ってるから尊敬してる感じがすこなの
自分が小さいから大きい体すげー!みたいな
逆にでかい奴らは短刀の素早さにすげー!してほしい複雑な婆心

131: ななしのさにわ 2018-12-07 11:33:43
見た目年齢に関係なく対等であってほしいのは分かるわ
婆の場合古い=敬われるのもちょっと違和感ある

134: ななしのさにわ 2018-12-07 11:35:28
130みたいの大好きだけど自分の推しが全て優れてて全ての刀剣から崇められなきゃ気がすまないって婆もいるのよね

135: ななしのさにわ 2018-12-07 11:36:03
短刀だってしっかりしてるハーブ焚いてるけど
枕には弟たちが騒がしくてすまんみたいに言われるし写真さんには部屋散らかしてみたいに言われるし
正直すでにハーブ爆破されてる感あるわ
騒いだり部屋散らかしそうなオワタって包丁くらいしか思いつかないんだけど

138: ななしのさにわ 2018-12-07 11:37:01
騒いでそうなオワタにずおカスも追加で

140: ななしのさにわ 2018-12-07 11:39:51
ずおは間違いなく部屋散らかしてるわ

143: ななしのさにわ 2018-12-07 11:44:52
オワタ全員集まったら何もしなくても騒がしく感じるわ

148: ななしのさにわ 2018-12-07 11:48:17
大人しい子が多くてもやかましいのが何人かいるだけでうるさいクラスに思われるのと同じようなのをオワタに感じるわ

155: ななしのさにわ 2018-12-07 11:57:35
愛染や博多の台詞からすると短刀のほうが劣っているみたいな感覚は本人たちにあるっぽいわね
でもゲー無上最強なのは極短だからなんか奇跡的にバランス取れてるわ

164: ななしのさにわ 2018-12-07 12:08:35
愛染は太刀にだって負けないとか短刀には雑用押し付けていいと思ってないか?とか言うけどそれかしら

167: ななしのさにわ 2018-12-07 12:09:57
愛染の方がコンプっぽく見えるわねその台詞
特カンストで放置しててごめんねごめんね

169: ななしのさにわ 2018-12-07 12:11:15
Wiki見たら特愛染はお守り渡すと子供扱いかよって言うのね

171: ななしのさにわ 2018-12-07 12:12:32
愛染きゅん結構気にしてたのね
きゃわわ

173: ななしのさにわ 2018-12-07 12:13:32
芝も短刀は弱いみたいな発言したことあるんじゃなかったかしら?
ここで聞いたからソースは婆だけど

174: ななしのさにわ 2018-12-07 12:13:59
愛染が眼鏡にコンプありそうって話はそこからだったのね
婆的に愛染はガチ認定するわ

175: ななしのさにわ 2018-12-07 12:14:34
子供が子供扱いされたくないって言う感じかしら

176: ななしのさにわ 2018-12-07 12:15:04
短刀は主に護り刀として奥さんが懐に忍ばせたりしたからじゃない
戦場で使われるのなんてそれこそ敵が迫ってるから討死する前に武士として立派に切腹するって時ぐらいだし

179: ななしのさにわ 2018-12-07 12:17:30
確かに鎧通しは男気あるわね厚しか思いつかずに言ってるけど

181: ななしのさにわ 2018-12-07 12:18:53
鎧通しってジャンルができるくらいだから普通に実戦用でもあったんじゃないのかしら

182: ななしのさにわ 2018-12-07 12:19:24
幕末抜かしたら実際の戦場で使われたのなんて槍薙刀馬上太刀ぐらいじゃない
ゲームと違って懐に飛び込んでなんて出来ないからリーチが長いのが有利だし大太刀は逆にデカすぎて扱える人が限られるし

186: ななしのさにわ 2018-12-07 12:20:47
甲冑着た敵にとどめ刺すのに普通の短刀も使ったんじゃないかとは思うわ
護り刀も多かったと思うけど

187: ななしのさにわ 2018-12-07 12:21:22
大太刀って馬の足を怪我させるために使ったとかどっかで読んだけどガセかしらね