127: ななしのさにわ 2019-02-21 15:50:42
徳川ミュージアムが撮影マナーが悪いってツイで釘刺してるわよ

131: ななしのさにわ 2019-02-21 15:52:51
公益財団法人徳川ミュージアムでは、全国の博物館・美術館に先駆けて、展示作品の撮影を許可しました。しかし、残念ながら、一部の来館者が撮影ルールを守っていません。このまま状況が改善されない場合、不本意ながら館内撮影を禁止せざるを得ません。是非、皆様のご理解・ご協力をお願いします。

【館内撮影のルール】
?第3展示室及び第1展示室内のアニメ続「刀剣乱舞-花丸-複製原画コーナー」は全面撮影禁止。
?望遠レンズやフラッシュ、三脚、自撮り棒の使用、団体での撮影等、他のお客様の鑑賞の妨げとなる行為は禁止。
?取材を含む商業使用を目的とした撮影は別途申込みが必要です。

刀婆マナー最悪ね



22e8fc8a-s




132: ななしのさにわ 2019-02-21 15:52:51
フラッシュでもやったのかしら


138: ななしのさにわ 2019-02-21 15:54:16
最近刀婆はマナー良いアピールが多くてもやってたからこういう実情が明るみに出るとわくわくするわね
学級会婆の血が騒ぐわ

140: ななしのさにわ 2019-02-21 15:54:42
>>131
取材を含む?ってことは変なのきたのかしらね

142: ななしのさにわ 2019-02-21 15:54:48
やっぱり来年はコラボなしで決まりね

144: ななしのさにわ 2019-02-21 15:55:31
これも文アル厨のやったことにされるのかしら
都合の悪いことがあれば文アル持ち出して盾にしとけばいいからラクチンね

148: ななしのさにわ 2019-02-21 15:56:35
わざわざツイで言うってことはひとりふたりの話じゃないってことよね

149: ななしのさにわ 2019-02-21 15:56:42
コラボ先で現物とか商品に営業妨害レベルでdisる刀婆多いわよね

154: ななしのさにわ 2019-02-21 15:57:43
フラッシュのことばかり啓蒙されるからフラッシュ焚かなきゃ良いみたいな勘違いしてるのも多そうだわ、

155: ななしのさにわ 2019-02-21 15:57:45
今回のは刀婆が全面的に悪いからごめんなさいしないといけないわね

156: ななしのさにわ 2019-02-21 15:58:04
えっ刀婆自分たちのことマナー良いと思ってたの
儚すぎない

162: ななしのさにわ 2019-02-21 15:59:36
>>131
刀婆が撮っちゃいけないところで撮ったり道ふさいじゃったりして
どっかの取材が飛び入り撮影して取材ですってドヤ顔したと推測するわ

164: ななしのさにわ 2019-02-21 16:00:00
>>152
いろんなジャンルを広く浅くタイプみたいだったけど文アルもやってるとわかった瞬間文アル厨はこれだから~になって
更に文アル厨が刀厨のふりして刀民のイメージ悪くしようとしてるって陰謀論まで言われてたわよ

166: ななしのさにわ 2019-02-21 16:00:36
ここの婆で刀婆マナーいいなんて言う婆はいないと思うけどがきゅそくとかたったーでは結構沸いたわね
あと文が各ジャンルから恨み買いすぎなのよ

168: ななしのさにわ 2019-02-21 16:00:43
ずおも飾ってなかった?

179: ななしのさにわ 2019-02-21 16:03:40
マナー良いアピールしてると逆張りで叩かれやすくなるのよね
だったら最初からマナー悪いイメージで実際はそうでもない扱いのほうが心象いいのに頑なに刀凄いアピールしてる婆をお外でけっこう見るわ

184: ななしのさにわ 2019-02-21 16:04:54
刀爺sageて刀婆ageてるツイもバズってたわね

185: ななしのさにわ 2019-02-21 16:05:14
同人関係ならしらないけどコラボ関係なら連帯責任にするわ
今回みたいな不特定多数がやってそうな場合は特に
犯人が一人でも見つかれば手のひらクルーして股婆叩くわよ

190: ななしのさにわ 2019-02-21 16:06:33
>>179
言いたいことわかるけど最初からマナー悪いイメージ持たれるのもちょっと
過剰にageず気をつけようねみたいなのだけ回してればいいとは思うわ

193: ななしのさにわ 2019-02-21 16:07:10
マナー守らない婆は注意喚起されても自分のことだと思わ姉から次の展示でもまたやらかすのよ
その繰り返しだと思うわ


197: ななしのさにわ 2019-02-21 16:08:16
>>188
ちょっと前の記事で別アフィで刀が他sageと共にageられてるのを普段叩かれてるからそれくらい良いでしょとか言ってた婆いるから普通にいるわよ

199: ななしのさにわ 2019-02-21 16:09:06
徳川ミュージアムの刀って基本書籍でも出してくれないのに撮影許可出してくれたのよ ちゃんとマナーは守って欲しいわ

202: ななしのさにわ 2019-02-21 16:09:40
>>197
学級会なんて底辺でイキらないで欲しいわね

209: ななしのさにわ 2019-02-21 16:11:32
ここでageられるとトラブル起こるって本当なのね
数日前までは徳ミュはグッズと展示サービスに力入れてるってageられまくってたのが悲しくなるわ

215: ななしのさにわ 2019-02-21 16:13:06
ずお撮影する婆でもいたのかしらね

216: ななしのさにわ 2019-02-21 16:13:14
>>209
今も徳ミュはsageられてなくない
徳ミュに行ってる婆が叩かれてるのよ

222: ななしのさにわ 2019-02-21 16:14:03
ずお撮影婆はいそうね
ずお撮影禁止なのに

225: ななしのさにわ 2019-02-21 16:15:05
昨年の徳ミュコラボではいわれてなかったのにね

228: ななしのさにわ 2019-02-21 16:15:33
>>216
徳ミュは警備もしっかりしてるから下手なトラブルは絶対起こらないはずって言ってたのよ
トラブル起こってるじゃないの

232: ななしのさにわ 2019-02-21 16:16:39
>>228
警備員につまみ出せって言いたいの

235: ななしのさにわ 2019-02-21 16:16:49
>>228
刀婆の暴走は警備が緩いからとか関係姉わよ
観に行く側の人間が事前に把握して守るべきことよ

286: ななしのさにわ 2019-02-21 16:32:48
具体的な迷惑行為がまだ分からないからね
グッズ列が長すぎて火炎瓶なげ込まれろって言ってた婆くらいよね

295: ななしのさにわ 2019-02-21 16:35:51
>>286
撮影禁止ゾーンを守らない来館者って具体的な迷惑行為じゃないのかしら

298: ななしのさにわ 2019-02-21 16:36:40
>>295
やっぱずお撮影してる婆いたのね

302: ななしのさにわ 2019-02-21 16:39:09
ずお撮影したのか禁止ゾーンで撮影したのか撮影OK場所でフラッシュ撮影したのかはわかってないわよ