79: ななしのさにわ 2019-05-14 00:47:39
刀剣の世界って斬ったものと同化でもすんのかしらね
鵺斬った報奨のしそは鵺連れてくるし幽霊切った筈のおっさんは彼女連れて来るし勝手に猫切れたナンは猫に呪われてるし


83: ななしのさにわ 2019-05-14 00:49:20
>>79
逸話が見た目に反映されるんでしょうね


84: ななしのさにわ 2019-05-14 00:49:33
逸話がないと顕現できない世界だからその刀にとって重要な逸話はアクセサリー的な感じで身についてるんじゃないかしら



bffc3866




85: ななしのさにわ 2019-05-14 00:49:57
何かを斬った衆だとピザポテトンはどうなるかしらね


86: ななしのさにわ 2019-05-14 00:50:23
ウホが山姥背負ってこなかったから店長極で山姥背負ってくるのかしら


89: ななしのさにわ 2019-05-14 00:50:44
トンは極で羽つけて帰ってくるわ


90: ななしのさにわ 2019-05-14 00:52:04
ちゅるは羽生やしてくるの


92: ななしのさにわ 2019-05-14 00:52:29
しそは鵺切ってない定期
鵺切った褒美がしそよ


97: ななしのさにわ 2019-05-14 00:54:02
トンはすでに髪型が蜻蛉っぽいけどどうなるかしらね
鹿角蜻蛉翅までなら予想できるわ


98: ななしのさにわ 2019-05-14 00:54:03
本人が退けてないって言ってるけど虎を連れてるごこはちょっと特殊な例なのかしら
メタ的には指示があったか絵師の判断かで逸話モチーフをキャラデザに取り入れてるだけなのはわかってるけど


99: ななしのさにわ 2019-05-14 00:54:06
>>92
切った組に並べられてるから誤解したけどしそが切ったとは言われてなかったわね
はやまったわ