14: ななしのさにわ 2019-06-14 21:07:56
ステ終わったわ
酔っている設定とはいえふみふみのキャラ崩壊が地雷よ


22: ななしのさにわ 2019-06-14 21:08:54
ふみふみ酔っ払いなの


32: ななしのさにわ 2019-06-14 21:10:01
ふみふみキャラ崩壊は推しでもないのに何故か辛いわ



bffc3866




35: ななしのさにわ 2019-06-14 21:10:27
酔って店長の布を求めて暴れまわるわ
あとみかちの名前が出た途端白けたからやっぱりみかちいないほうがいいのかもしれ姉


49: ななしのさにわ 2019-06-14 21:12:34
ふみふみはバカだけど真面目なバカだからそういう酒乱は解釈違いだわ


50: ななしのさにわ 2019-06-14 21:12:45
タロジロは三味線と舞を披露して店長を気遣う優しい先輩枠よ
ウホの主な被害者はぽんしぇカカ店長ね


57: ななしのさにわ 2019-06-14 21:13:54
三味線と舞いいわよいいわよそういうのやってやって


75: ななしのさにわ 2019-06-14 21:16:15
虎はいないわ
小夜エル出番多かったから会場変わりキャラ推し婆期待していいかもさすウホやらされるかもだけど


89: ななしのさにわ 2019-06-14 21:18:18
虎いないならごこじゃなくていいじゃない
秋田きゅんでもキノコでも乱でも重歩兵でも


136: ななしのさにわ 2019-06-14 21:26:05
焼肉屋最初にムービー流れて初っぱなから店長いるわ
引っ越してすぐ歓迎会→ウホ店会わせていいのか悩むしぇカカ→ウホを偽物呼びする店長に食って掛かるぽん→山姥切の名を賭けて三部隊に分かれて手合わせ→店長負ける→ウホがあんなに強さを求めるのはみかちの件があって?本丸の皆みかちの事で悲しんでるんだよ?→何となく店長と和解?ウホ修行


143: ななしのさにわ 2019-06-14 21:27:01
>>136
あらすじだけでサブイボ立ったわ


144: ななしのさにわ 2019-06-14 21:27:08
>>136
店長がふみふみされる話なのは分かったわ


151: ななしのさにわ 2019-06-14 21:28:00
>>136
清々しいほどの踏み台店長ね


153: ななしのさにわ 2019-06-14 21:28:13
>>143
もうみかちの名前出た途端うわぁだったわみかちには悪いけど


154: ななしのさにわ 2019-06-14 21:28:29
どうりで表で泣いただのいままでで一番最高だの言ってるのがウホ婆ばっかりな訳だわ


156: ななしのさにわ 2019-06-14 21:28:33
まさか焼肉屋のストーリー補完無かったの?草婆婆


171: ななしのさにわ 2019-06-14 21:29:54
ぁぉぇはみんなにあいされているんですよを思い出してクソクソナンナンだわ
多分婆の推しウホヨイショ側だわ


178: ななしのさにわ 2019-06-14 21:30:38
ウホ受け婆が書いたオールキャラかしら
最後はみかウホとナン店で終わるのよ


183: ななしのさにわ 2019-06-14 21:31:17
謎の人物で発表してて焼肉ないの草婆婆よ
みかちに言及されるのももういいわって思うしやっぱステ無理だわ


186: ななしのさにわ 2019-06-14 21:31:48
>>166
受け厨って本丸中に愛される受けちゃんやりがちでしょ
やたら人数多いのもウホとの設定薄そうなのばっかなのも関連薄い子にも愛されるウホちゃんしたかったからよ


187: ななしのさにわ 2019-06-14 21:31:48
すえおじウホ受け爺だったの


197: ななしのさにわ 2019-06-14 21:32:42
みかちがいないと面白い説は守れたの
それとも名前が出たからアウトなのかしら


200: ななしのさにわ 2019-06-14 21:32:43
ウホはみなに愛されているのですよ


201: ななしのさにわ 2019-06-14 21:32:52
なんかウホと店長二次の悪いとこ詰め合わせみたいな内容ね


203: ななしのさにわ 2019-06-14 21:33:20
店長からウホを守ろうとするカカしぇとウホのために店長にキレるポン解釈違いです


209: ななしのさにわ 2019-06-14 21:34:05
推しでなくてよかったわ
出てたらウホよしよし要員にされてた気がするもの


218: ななしのさにわ 2019-06-14 21:34:58
二次を参考にして作ったんじゃないのゲー無じゃキャラ掴めるほどの情報ないもの


241: ななしのさにわ 2019-06-14 21:37:24
婆始めて外れて良かったと思ったわ
8000円払ってウホたゃの同人誌とか読みたく姉


251: ななしのさにわ 2019-06-14 21:38:20
ポンって他人のために声上げるようなタイプだったのね
婆ポンには我関せず中立ハーブ焚いてたのよクソナン


255: ななしのさにわ 2019-06-14 21:38:50
ウホ右婆「店長婆はステのまんばたゃの扱いを見てまんばたゃの扱いを学んで」


260: ななしのさにわ 2019-06-14 21:39:31
このストーリーならごこカーは間違いなく短刀にも慕われちゃうウホちゃんの為のage要員だわ


262: ななしのさにわ 2019-06-14 21:39:38
ステポンは前からばみ抱っこしてキレ散らかしてなかったっけ


267: ななしのさにわ 2019-06-14 21:39:50
世界はみかちとウホを中心に回ってるのよ


274: ななしのさにわ 2019-06-14 21:40:33
散々店長ヘイトした後に雑にナンにフォローさせてこれで平等だよね!とか言い出すウホ婆みたいな話じゃないの


295: ななしのさにわ 2019-06-14 21:42:41
この話を舞台でして金取るのウケるわね


299: ななしのさにわ 2019-06-14 21:43:37
はー推しが太鼓持ちにされるのってきついわね
もう他の推しにもステ出てほしいとか言わないわ
はークソクソ


301: ななしのさにわ 2019-06-14 21:43:43
新作絶対に推し出姉でほしいわ
こんなの無燃料の方が四億倍良いわ


303: ななしのさにわ 2019-06-14 21:43:47
ステ地雷同人すぎてたまげたわ


308: ななしのさにわ 2019-06-14 21:44:16
ステぽんは仲間のために怒るキャラよって言われればそれほど違和感はないけど偽物くん発言でキレるって言われるとぞわぞわするわ


315: ななしのさにわ 2019-06-14 21:45:24
店長側の事情も知らないくせにいきなりキレるぽん嫌よ
ブラック本丸の最初に斬りかかって殺されるぽんじゃない


338: ななしのさにわ 2019-06-14 21:47:03
ウホ喜び組 それ以外
しぇ    ゆかりん
ちゅる   タローラモ
うぐ    ジローラモ
ふみふみ  店長
おでん
がばん
カーテン
ごこ
博多
カカカ
ポン
ぜよ
(日替わり?)



339: ななしのさにわ 2019-06-14 21:47:09
推し出なかったことにガッツポーズしたの初めてよ


346: ななしのさにわ 2019-06-14 21:48:08
まさか今回偽物問題で回りが店長責め立てたりするの?


347: ななしのさにわ 2019-06-14 21:48:20
どこまでが公式ハーブなのかしら
ぽんのあだ名設定が公式だったからオワフネも公式なの


352: ななしのさにわ 2019-06-14 21:48:33
ずっと言われてるけどやっぱりすえおじ支部見ながら脚本書いてるでしょ


376: ななしのさにわ 2019-06-14 21:51:06
支部の二次でもそっとじするタイプの話だわ


379: ななしのさにわ 2019-06-14 21:51:27
>>338
喜び組もっと少ないわ
中立が殆どよぽんが特別おかしかったの


399: ななしのさにわ 2019-06-14 21:52:45
ぽんが特別おかしかった
ぽんが特別おかしかった
もう正気を保て姉わ婆を誰か蹴っ飛ばしてちょうだい


406: ななしのさにわ 2019-06-14 21:53:37
山姥切の名を賭けて三部隊に分かれて手合わせ

ウホ部隊
店長部隊
あと一部隊はなんなのよ草


436: ななしのさにわ 2019-06-14 21:56:17
>>406
ちゅる隊長で余り物部隊よ


409: ななしのさにわ 2019-06-14 21:53:46
無駄にキャスト多いせいで大事故じゃない
なんでこんなにキャラ出したのよ被害は最小限に留めてほしかったわ


410: ななしのさにわ 2019-06-14 21:53:52
ぽんってバミンセスにもウホンセスにも優しいのね


417: ななしのさにわ 2019-06-14 21:54:39
いつものさすみか成分をウホに持っていっちゃったのかしら
今回みかちいないから

426: ななしのさにわ 2019-06-14 21:55:28
ばみ当番とか言われてたポンが実はウホ当番だったとかさらなる不名誉で草よ


430: ななしのさにわ 2019-06-14 21:55:44
推しが出なくて良かった
ただこれに尽きるわ


451: ななしのさにわ 2019-06-14 21:57:19
外野なのに偽物呼びに文句言う男士解釈違いよ
通りでウホ婆がはしゃいでる訳だわ


452: ななしのさにわ 2019-06-14 21:57:26
すえおじって毎度〇〇当番作らないと話作れないのかしら
婆それが苦手でステ離れしたのよね


466: ななしのさにわ 2019-06-14 21:58:54
がばんちゃんが写し同士でウホの肩を持つのはわかるけどぽんが持つのはわからないわ


472: ななしのさにわ 2019-06-14 21:59:27
>>466
ぽんステ本丸古参設定だから


473: ななしのさにわ 2019-06-14 21:59:31
すえおじはウホ受け至上主義だからさすウホさせてナン店は閉じコンにしようとしてるわ


514: ななしのさにわ 2019-06-14 22:04:28
古参の刀はウホの肩を持つの地雷よ
古参でも他人の問題に首を突っ込むのはやめなさい


518: ななしのさにわ 2019-06-14 22:04:40
二人で解決すればいい問題によってたかってグループつくって対決って女の腐ったみたいな展開じゃない解釈違いよ


539: ななしのさにわ 2019-06-14 22:06:37
古参が雁首そろえて新入り閉め出すって最低の組織じゃない


551: ななしのさにわ 2019-06-14 22:07:29
>>517
でもきっとこれ芝もでじも監修してるのよね
あまり口は出さなかったのかしら


558: ななしのさにわ 2019-06-14 22:08:48
あらすじ見ただけでも普通にウホモンペにされた男士と店長の扱いちょっとどうなのって思うわ


562: ななしのさにわ 2019-06-14 22:09:27
逸話に因んだ号を持ってる刀は偽物くん呼びは擁護しないものの店長の話も聞くハーブ焚いてた婆としては困惑しきりよ
一応言っておくけど店長じゃなくて婆の推しのためのハーブよ


566: ななしのさにわ 2019-06-14 22:09:41
ぽんはこの手のもめ事には口出ししないイメージだったわ解釈違いよ


570: ななしのさにわ 2019-06-14 22:10:13
男子に絡まれた女子をみんなで庇ってかわうそしてヒドイサイテーって集団で寄って集って絡んで来た男子をいじめ返すって場面が思い浮かんでしまったわ


588: ななしのさにわ 2019-06-14 22:11:43
すえおじ刀はもういい商売としか思ってないのよだから支部のパッチワークみたいなあらすじになるのよ


592: ななしのさにわ 2019-06-14 22:12:11
同じ刀だからこそ軽々しく口挟んでいい問題じゃないってこと察せるはずなのよ


593: ななしのさにわ 2019-06-14 22:12:12
25でやられてマシだったと思うしかないわね
ゲー無やアニメよりは影響少ないから


599: ななしのさにわ 2019-06-14 22:12:51
どうせステはすえおじのすこな廃油とこれから自作品に出せそうな廃油見出すためにしか使われてないのよ


601: ななしのさにわ 2019-06-14 22:13:10
前からすえおじはピエール予備軍だったわよ
さもあらんよ


611: ななしのさにわ 2019-06-14 22:14:14
>>583
義伝と同じパターンね
すえおじあからさまにオリジナルに気合い入れるもの


751: ななしのさにわ 2019-06-14 22:29:14
どうして一方はよちよちたゃ扱いでもう一方が悪者扱いみたいな幼稚な構図になるのかしら
脚本を書いたのがちょっとアレな女って言われた方がまだ納得できるわよ


800: ななしのさにわ 2019-06-14 22:36:36
内容のネタバレは出るけどそれぞれの刀剣の呼び方は回ってこないわ
店長なんて呼ばれてたのかしら


808: ななしのさにわ 2019-06-14 22:37:37
>>800
本歌とか山姥切長義


815: ななしのさにわ 2019-06-14 22:38:56
>>808
意外な呼び方ね
教えてくれてありがと


839: ななしのさにわ 2019-06-14 22:41:36
本歌って本丸本歌だらけじゃないの


859: ななしのさにわ 2019-06-14 22:44:56
店長が踏み台なのはわかってたけど本丸きたばっかりの練度一桁であろう新人と練度カンストであろう古参を勝負させて勝敗つけさせるのはちょっとどうなのって思ってしまうわ


860: ななしのさにわ 2019-06-14 22:45:02
店長婆が何期待してたか知らないけどこれ最初からウホ本丸のウホステよ
さすウホでウホよちよちでウッホウホになるのは当然よ残念だったわね店長婆


877: ななしのさにわ 2019-06-14 22:47:11
>>860
店長婆以上にウホ喜び組にされたキャラの婆がキレてるわ店長踏まれてても喜び組脱走だからうらやま案件よ


881: ななしのさにわ 2019-06-14 22:47:31
今のところ怒ってるのは店長婆だけじゃなくてウホよちよち要員にされた刀推しの婆もだと思うわ


882: ななしのさにわ 2019-06-14 22:47:36
店長虐めよねこれ
こんなステ見たくなかったわ


889: ななしのさにわ 2019-06-14 22:48:42
仮にも公式の名前がついたメディアミックスでいじめ本丸やるのはクソすぎるわ
とある本丸にしても酷すぎるでしょ女の腐ったのみたいな刀ばっかなの


913: ななしのさにわ 2019-06-14 22:50:59
古参が寄って集って新人いじめするんだものね
無いわ


922: ななしのさにわ 2019-06-14 22:52:12
アンケート書く婆いじめ見てるみたいで胸糞悪いですって書いといてよ


939: ななしのさにわ 2019-06-14 22:54:15
なんかいじめが妙にリアルで気持ち悪いわこれが公式派生なんて嘘と言ってよ


943: ななしのさにわ 2019-06-14 22:54:41
新人一人相手に古株がぞろぞろ出てきちゃうほどこいつなら大丈夫とは思われてないウホまじ無能


964: ななしのさにわ 2019-06-14 22:57:16
今までの刀ステレベル低い刀はやっぱり戦闘技術も拙いってやってきてるから
改めて考えると古参の店長いじめなおさらひどいわね


976: ななしのさにわ 2019-06-14 22:58:29
往復で5桁円払っていじめの現場を見に行くステ婆どもかわうそ


998: ななしのさにわ 2019-06-14 23:01:12
店長婆も獺だけど婆の推しが関係ない山姥切問題に首突っ込んだらそれもめちゃくちゃ嫌だわ


1014: ななしのさにわ 2019-06-14 23:03:25
店長冷遇サニーがするならまだしも刀が自主的にやってるのがありえ姉


1034: ななしのさにわ 2019-06-14 23:05:22
>>1014
ていうかあれは刀に汚れ役させないためにサニー使ってるんだと思うのよね


1139: ななしのさにわ 2019-06-14 23:17:16
ニトロ主導の脚本なのよねステもミュも
検閲も入ってるからほぼ公式よ


1150: ななしのさにわ 2019-06-14 23:18:53
すえおじ脚本がどんなにクソクソでもニトロと芝の最低限のチェック入ってOK出てるからね
刀のメディアミックス脚本でここの婆供が全員納得いくような話ってないわよね