2: ななしのさにわ 2019-06-14 09:20:58
がばんちゃんへの理解を深めるために習合進めたいけど厳しいわ


4: ななしのさにわ 2019-06-14 09:26:41
がばんちゃんを理解できるのは芝とゲー無の中にいるサニーくらいよ
婆には無理だわ


8: ななしのさにわ 2019-06-14 09:35:58
ゲー無の中のサニーだって理解できてないわよ
部隊配置の度にとやかく言われるしワサワサの意味なんて理解できてないわよ


sohaya





11: ななしのさにわ 2019-06-14 09:58:31
わさわさの可能性についてついぐぐったわ
余計にわからなくなったわさすがばんちゃん


25: ななしのさにわ 2019-06-14 10:25:51
わさ‐わさ
1 ざわざわして落ち着かないさま。
2 いかにもうれしそうで、生き生きとして見えるさま。

わさわさすんなは落ち着けよってことなのかしら
造語だと思ってたわ


31: ななしのさにわ 2019-06-14 10:28:36
わさわさすんなのすんなは否定語じゃなくて口調でしょ


32: ななしのさにわ 2019-06-14 10:29:34
そもそもすんなが止めろの意味なのかがばんちゃん自身が感じてるって意味なのかがわからないわ
婆は後者で解釈してるけど


33: ななしのさにわ 2019-06-14 10:29:38
するなの変形っぽいわよねすんな


35: ななしのさにわ 2019-06-14 10:31:07
本丸付喪神いっぱいいるからあちこちに気配感じて落ち着か姉なって意味だと思ってたわ
がばんちゃん霊力に敏感そうだし


36: ななしのさにわ 2019-06-14 10:32:22
なんだかざわざわして落ち着かないですぅをがばんちゃん語にするとわさわさすんなになるのかしらね
こっちに落ち着けって言うときはまんま落ち着けって言うし


37: ななしのさにわ 2019-06-14 10:32:56
汗のにおいがすんな
と同じニュアンスって事でそ
するねを少し崩した言葉だって解釈してたわ


39: ななしのさにわ 2019-06-14 10:34:22
わさわさしてるがばんちゃんなんだかかわいい気がしてきたわ


40: ななしのさにわ 2019-06-14 10:34:32
がばんちゃんのわさわさって言葉センスきゃわわだと思うわ


44: ななしのさにわ 2019-06-14 10:41:02
もっさもさのポメラニアンに足元ちょろちょろまとわりつかれてわさわさすんなって言ってるがばんちゃん見たいわ


45: ななしのさにわ 2019-06-14 10:41:26
がばんちゃんには犬が似合いそうだわ


46: ななしのさにわ 2019-06-14 10:42:00
わさわさってざわついてるみたいな意味以外に陽気で生き生きしてるみたいな意味もあるのね
がばんちゃんの台詞はどっち寄りの意味かしらね


52: ななしのさにわ 2019-06-14 10:46:21
わさわさ低い声だからサニーに怒ってるのかと思って否定の意味で取ってたわ
確かにがばんちゃんの感想と取るのが自然ね


54: ななしのさにわ 2019-06-14 10:49:21
わさわさするなって否定されてるサニーがどんな状態なのか気になるわ


55: ななしのさにわ 2019-06-14 10:49:37
がばんちゃんのわさわさ発言はずっと家康の守り刀で静かな眠りについてたから本丸は賑やかで落ち着かないなって意味合いで取ってたわ
日本語は難しいわね


60: ななしのさにわ 2019-06-14 11:00:25
>>55
こう書かれるとなるほどと思うわ
でも数少ない台詞がハーブ焚かないと理解できないとかとことんハーブジャンルよね


56: ななしのさにわ 2019-06-14 10:51:24
>>54
わさ‐わさ
1 ざわざわして落ち着かないさま。
2 いかにもうれしそうで、生き生きとして見えるさま。

2の状態なサニーを否定しているのよ
ひどいわがばんちゃん


57: ななしのさにわ 2019-06-14 10:53:20
>>56
悪く受け取りすぎよ草草