88: ななしのさにわ 2019-07-04 10:21:27
はーしぇ厨の笛擦り寄り気持ち悪い
しぇ嫌いなのにこっちこないでよね


90: ななしのさにわ 2019-07-04 10:22:39
しぇは他作品のノッブにも黒田にも擦り寄りまくりよね


91: ななしのさにわ 2019-07-04 10:23:42
元から伊達に擦り寄ってる界隈だもの


bffc3866




92: ななしのさにわ 2019-07-04 10:24:40
笛に擦り寄るのも笛ageに男士を使われるのも嫌だわ


93: ななしのさにわ 2019-07-04 10:26:31
クロスオーバーは全部嫌いよ
そのキャラはその作品世界にいるから素敵なのよ
他所にもってこられても魅力半減だわ


94: ななしのさにわ 2019-07-04 10:26:44
初期に刀剣婆皿とかあったわねなつかち
婆皿アプリの炎上はあれ収束したの


95: ななしのさにわ 2019-07-04 10:29:06
あむぴとサニーのクロスオーバとかもはや意味不明ね


99: ななしのさにわ 2019-07-04 10:34:24
笛にすら来たんだから刀にもぶこっちゃん来ていいのよむしろ来なさいよ


101: ななしのさにわ 2019-07-04 10:35:46
笛にすらって言うけど鬼武蔵は元ネタの帝都聖杯奇譚に元々いたのに前回スルーされて今回やっと実装よ


102: ななしのさにわ 2019-07-04 10:36:08
クロスオーバーで他作品に乗り入れるしか燃料ないもの
これからもどんどん寄生するわよ


103: ななしのさにわ 2019-07-04 10:37:36
それは燃料とは言わないわただの身勝手よ


104: ななしのさにわ 2019-07-04 10:40:03
仮に沖田の菊一文字が出てくる刀の二次を作ったらそれは司馬遼太郎作品とのクロスオーバーになるのかしら


105: ななしのさにわ 2019-07-04 10:41:21
>>104
それはクロスオーバーじゃなくて創作刀剣男士でしょ


107: ななしのさにわ 2019-07-04 10:42:59
クロスオーバーもよく考えられたものならいいけど大抵どっちかageか設定もりもりになって収集つかない感じになるのよね


108: ななしのさにわ 2019-07-04 10:44:44
そういえば笛効果でぜよの閲覧上がってたわね


109: ななしのさにわ 2019-07-04 10:46:23
男士が任務で時代遡った先がその作品の世界だった方式ならまだ見れるけど元主キャラに当たり前のように仕えてる系は嫌いよ
他作品の刀と男士はあくまで別の存在なのよそもそもどうやって顕現したのよ


110: ななしのさにわ 2019-07-04 10:49:25
ぼろぴが実装されて笛婆が笛以蔵が人気だからとか調子乗ってるの正直不快だったわ
ぼろぴ実装は笛のおかげとかマウントをとる恰好の口実与えたわね


112: ななしのさにわ 2019-07-04 10:52:04
鬼武蔵を笛婆がバズらせたら刀に人間無骨が来るってツイートがプチバスっててちょっと腹が立ったわ


113: ななしのさにわ 2019-07-04 10:53:22
笛の新衣装の以蔵がぼろぴより刀剣男士っていうのも不快だったわ


115: ななしのさにわ 2019-07-04 10:54:59
何かと笛と刀を絡めようとするタイプの兼業婆が一番厄介だわ


116: ななしのさにわ 2019-07-04 10:56:28
掛け持ち婆が多いのは知ってるけど刀と比べて笛のおかげとか別ゲーのキャラの踏み台にされてるのにもキャーキャー言ってるのみると切なくなるわ


117: ななしのさにわ 2019-07-04 10:59:08
笛で元主実装を待つ刀も流行ったわね
二番煎じ多すぎて面白くないのよ


118: ななしのさにわ 2019-07-04 11:00:04
普通に笛の以蔵が好きぼろぴも好きならいいのになんで踏み台にするのかしらね


119: ななしのさにわ 2019-07-04 11:02:19
笛にマウント取られるのは腹立つけど人間無骨は普通に欲しいわ


121: ななしのさにわ 2019-07-04 11:08:37
ぼろぴは普通に便乗だと思ってたわ


122: ななしのさにわ 2019-07-04 11:09:07
刀の実装が遅すぎるから後出しジャンケンみたくなるのね


124: ななしのさにわ 2019-07-04 11:11:24
ぼろぴは坂本家の刀の中でぜよに対比を効かせられる刀として目をつけられたんだと思ったわ
芝が笛爺な可能性はあるかもしれないけど


127: ななしのさにわ 2019-07-04 11:12:47
元主関係ない前ジャンルとのクロスオーバーから刀知ったけど今見てもいい作品だわ
でも大体のクロスオーバーは片方踏み台になってて萎えるのよね


168: ななしのさにわ 2019-07-04 12:19:47
笛に○○来たから(他作品)にも○○来るかもや来たみたいな発言腹立つわ
笛の影響じゃなくて元ネタの実在した人物の軌跡のおかげでしょ