6: ななしのさにわ 2019-10-12 00:12:07
天にかざしたら嵐が止んだとかそういう逸話のある刀はないのかしら


7: ななしのさにわ 2019-10-12 00:12:58
>>6
雨や雪を呼ぶのなら思いつくわ


8: ななしのさにわ 2019-10-12 00:13:11
災害に対応するレベルの刀って神話剣とかになるんじゃないの


bffc3866



10: ななしのさにわ 2019-10-12 00:14:04
>>7
杵だったかしら


9: ななしのさにわ 2019-10-12 00:13:32
嵐を切る刀とかあったら号はきっと野分切とかよたぶん


12: ななしのさにわ 2019-10-12 00:14:49
野分切かっこいいわ


13: ななしのさにわ 2019-10-12 00:15:50
昔は台風って言わないで野分だもんね
船にもいた気がしたわ


14: ななしのさにわ 2019-10-12 00:16:16
雷切とかかしら


15: ななしのさにわ 2019-10-12 00:19:04
雷切って脇差なのね
あと竹俣謙光も雷切ったみたいね


16: ななしのさにわ 2019-10-12 00:19:44
結構雷を切ってるわね


17: ななしのさにわ 2019-10-12 00:21:02
雷切られすぎじゃないの


18: ななしのさにわ 2019-10-12 00:22:20
雷に打たれただけなんだけど刀が守ってくれたと思って感謝から雷を切ったって逸話をつけるのかしらね


19: ななしのさにわ 2019-10-12 00:23:39
遠慮なんていら姉わ
作中世界では容赦なく雷斬ってていいわよ


20: ななしのさにわ 2019-10-12 00:23:44
刀に雷よく落ちるのね
槍のほうが落ちそうなものだけどね


23: ななしのさにわ 2019-10-12 00:24:12
切ったか切ってないかあやふやなキャラがまた生まれてしまうの


24: ななしのさにわ 2019-10-12 00:24:50
雷様なんて呼んで昔から人格化してるし切れそうな対象ってイメージあったのかしら
カタチが無いものは切れなそうだし


239: ななしのさにわ 2019-10-12 02:35:05
>>6
残念ながら嵐じゃ姉けど水神切兼光は洪水を治めたわ
ぴゃんと同じところにあるはずよ