971: ななしのさにわ 2019-12-16 22:55:59
ツイで学級会起きてるウェブ公開云々の発端店長婆なの?


1020: ななしのさにわ 2019-12-16 23:03:08
>>972
不安定アイコンだったけど検索してたら煮卵ちゃんがこれだからナン店婆はって言ってるのは見たわ


bffc3866



1038: ななしのさにわ 2019-12-16 23:07:28
web公開ちゃんはナン店婆みたいね
しかもイベントで既にやらかし済みたいだわ


18. ななしの学級会
2019年12月16日 19:41
この人、恐らくこの質問をするに至った原因であろう以前のイベントでの発行本が

・支部でブクマ4桁作品の再録本
・通販予定も再販予定も無しのイベント売り切りスタイル事前宣言
・取り置きしたら頒布分がなくなる程度のごく少部数で有ることを明かしていた
・周囲からは絶対瞬殺だから(少なすぎるのでは)と言われても午後まで持つはずという認識だった
・イベントがそのキャラ中心プチオンリー第1回目でサークルも一般参加もかなり人が集中してた
・1冊(AB本)は全ページWeb再録、もう1冊(CB本)はイベント用に描き下ろしてイベント後に全文Web公開と告知
・案の定人が殺到して一般入場前にサークル買い子で列形成
・島中一列潰れる&壁(シャッター)側の大通り通路まで潰す
・一般入場開始時にはほぼ完売
・色んなスタイルの通販方法を教えて貰っても通販したくないから再販予定はないと繰り返す(だからWeb公開している、それで十分→だから本として発行するのは少なくても構わない、という理論)

だったから。そもそも「本」の形で欲しい人の気持ちが分からないんだと思った。
この人の本が欲しくて遠征して一般参加して開場直後にスペース行っても辿り着いたときにはすでに完売してて、サークルごとの方針があるから仕方ないなと諦めてたけど
今回の質問ツイを読んでて、それでも「本」として欲しいと思った人間の気持ちを馬鹿にされたようで悲しくなった


1054: ななしのさにわ 2019-12-16 23:10:38
イベントで周りのサークルに迷惑掛けた以外は別にって感じがするんだけど


1055: ななしのさにわ 2019-12-16 23:10:52
公開婆は炎上して鍵かけたけどbioから支部に行けるわよ
今回の炎上の発端はナン店同人誌のウェブ公開がきっかけみたいだわ


1061: ななしのさにわ 2019-12-16 23:12:26
ウホナンテ婆なのね


1062: ななしのさにわ 2019-12-16 23:12:39
ウホ婆だろうが店長婆だろうが不安定婆だろうが既に刀婆がまた炎上してる扱いされて迷惑なのよね


1063: ななしのさにわ 2019-12-16 23:13:12
これその気がなくても少部数煽りにも取れるんじゃないかしら


1064: ななしのさにわ 2019-12-16 23:13:43
どこ推しでもお外から見たらみんな一まとめで刀婆としか思われないわクソナン案件よ


1068: ななしのさにわ 2019-12-16 23:14:48
ウホ店婆からめちゃくちゃ嫌われてるっぽい感じだったけどナン店とウホ受けやってる雑食リバだからなのね納得


1069: ななしのさにわ 2019-12-16 23:14:59
大手なんて自分の本がどれだけ出るか分かるでしょまさか計算できないの?
そういう問題じゃないとか分かるけど知っててやってるんでしょそしてあの感じ悪いアンケとか無いわ


1072: ななしのさにわ 2019-12-16 23:16:14
ブクマと閲覧数目当てでweb全公開してるんじゃないかしらね自己顕示欲強そうだわ


1075: ななしのさにわ 2019-12-16 23:17:13
少部数で押し通したいなら通販オンリーにした方が問題少ないのに
オフ初めてだったのかしら


1077: ななしのさにわ 2019-12-16 23:17:51
まあ少しでも顕示欲ないとイラストをネットに出そうなんて思わないでそ


1078: ななしのさにわ 2019-12-16 23:17:46
再販なんて金かかるんだしやる義務ないけど少部数発行ならイベ参加するなってことになるわね


1079: ななしのさにわ 2019-12-16 23:18:11
そこまで言うならオン専続けてイベントなんて出なきゃ良かったじゃない
やってることと言ってることが中途半端なのよ


1080: ななしのさにわ 2019-12-16 23:18:29
オン大手だと初めて本作るから何部出せばいいかわからないとかよくやってるわ


1081: ななしのさにわ 2019-12-16 23:18:32
web公開してるならまあ読めないのに比べたらだいぶマシだとは思うけど欲しい婆にとっては死活問題なのもわかるわけど最終的に決めるのはサークルなのよね割り切るしかないわ


1084: ななしのさにわ 2019-12-16 23:20:41
二次創作で自己顕示欲満たしてる婆が何言ってんのって感じよね
しかも店長だもの
ブースト増し増しで自分の実力でもなんでもないわ


1085: ななしのさにわ 2019-12-16 23:20:25
流れて来る店長婆のツイはイラっとしてたり引いてたりってのが多かったからぼっちなのかしらって思ってたけど
婆のTLに流れて来る店長婆はナン店婆ほとんどいなくてウホ店婆が多いからなのね


1086: ななしのさにわ 2019-12-16 23:20:41
最終的に決めるのはサークルだしオフ初心者なのかも知れないけど結果として限定煽りで周辺のサークル前潰した形になったのなら学習して欲しいわ
あのアンケ見たら無理そうだけど


1088: ななしのさにわ 2019-12-16 23:21:36
>>1077
買えませんって騒ぎになることで自己顕示欲を満たしたい婆なのよきっと


1089: ななしのさにわ 2019-12-16 23:21:41
取り置きしたから数なくなるとか周りから少なくないって言われてるのに少部数で強行してるから微妙だわ
初めてイベ出る時って先に部数アンケやってるイメージあるからそうしたらよかったのに


1090: ななしのさにわ 2019-12-16 23:22:06
アンケートの書き方も性格悪いのが滲み出てたわ
やっぱり店長婆は店長と同じで性格に問題があるのね


1091: ななしのさにわ 2019-12-16 23:23:10
活動の仕方はサークル側が決めることだしweb公開も好きにすればいいと思うけどあのアンケはやる必要なかったわよね


1096: ななしのさにわ 2019-12-16 23:24:20
印刷もただじゃないしその時擦れる量だってサークルの懐事情によるから少数云々に関して婆はあまり強くいえないわ


1098: ななしのさにわ 2019-12-16 23:25:24
醜い上に高慢ね


1100: ななしのさにわ 2019-12-16 23:26:03
ウホ店婆はあのレベルなら他に上手い人たくさんいるけどナン店婆はありがたがってちやほやしてそうだわ
ナン店婆の擁護と○○さんのナン店最高だから読んでっての見たわ


1114: ななしのさにわ 2019-12-16 23:30:16
>>1102
ナン店婆は本当にこのレベルでありがたがるの
閲覧あれだけあるんだしこの前のイベもサークル数あったしそれなりに供給あるでしょ


1116: ななしのさにわ 2019-12-16 23:31:55
>>1116
よっぽど絵馬いないのねナン店


1126: ななしのさにわ 2019-12-16 23:35:52
少数煽りってなぜか許されがちよね
迷惑度でいったら壁が売り子なしで参加するようなものなのに


1128: ななしのさにわ 2019-12-16 23:36:50
ネットに公開イコール自己顕示欲の表れではないと思うわよ
男性向け描いてる女はヤらせてくれるみたいな言いがかりだわ


1129: ななしのさにわ 2019-12-16 23:37:23
>>1127
少なくともあのレベルじゃありがたがられないわ


1130: ななしのさにわ 2019-12-16 23:37:52
>>1130
でもあの婆は自己顕示欲強そうだわ


1142: ななしのさにわ 2019-12-16 23:40:16
>>1128
許され姉わよ
少部数煽りと牛歩は許さ姉わ島中潰されるのほんとに迷惑よ


1151: ななしのさにわ 2019-12-16 23:43:54
このナン店婆が次もイベント出るかは知らないけどまた少数煽りと島中潰しやるようなら問題よね


1153: ななしのさにわ 2019-12-16 23:44:01
>>1127
普通くらいだと思うわ
ウホナンテ婆くらいだったらイラストはそこまでいかないけど漫画の内容によっては3桁ブクマはいくかしらって感じよ


1154: ななしのさにわ 2019-12-16 23:44:25
これだけやらかしたら次は隔離でそ


1156: ななしのさにわ 2019-12-16 23:45:31
あの言い分なのになんでイベ参加するのかしら不思議だわ


1164: ななしのさにわ 2019-12-16 23:46:52
>>1153
次はウホ受けよたぶん


1166: ななしのさにわ 2019-12-16 23:47:15
遅刻常習で島潰した商業作家を再度島中に配置するのが赤豚よ
あてにならないわ


1178: ななしのさにわ 2019-12-16 23:51:47
絶対迷惑かかるよって忠告無視して参加したんでしょモヤるわ


1181: ななしのさにわ 2019-12-16 23:52:52
ウホ店も店ウホもナン店も描いてるのよね
むしろウホ店固定だけじゃなくて店ウホ固定からもナン店固定からも嫌われてるでしょこれ


1182: ななしのさにわ 2019-12-16 23:53:02
ナン店とぴゃんウホ婆とかナン店とみかウホ婆ってそこそこみるわよ
店長とウホは百合姉妹とか言ってるけど店長棒にするのは諦めてウホ受け死守の実利を取ったのねって思いながら見てるわ


1192: ななしのさにわ 2019-12-16 23:58:17
支部見たかぎりだとウホ受っていうか店ウホじゃないかしら
あとゆか店もやってるのね


1195: ななしのさにわ 2019-12-16 23:59:25
>>1183
さっきナン店に絵馬いないって言われてたけど店ウホこそこのレベルでもありがたがると思うわ


1203: ななしのさにわ 2019-12-17 00:02:12
やらかした内容に対してとやかく言うのは分かるけど画力がどうとかケチつけるのは違うと思うわよ


1209: ななしのさにわ 2019-12-17 00:04:18
>>1205
画力ないのにイキったからケチつけられてるんだと思うわ
しかも逃亡したんでしょ


1212: ななしのさにわ 2019-12-17 00:05:27
炎上婆に対して思うことはなんであんなアンケートとったの?って疑問だけだわ


1217: ななしのさにわ 2019-12-17 00:07:52
>>1214
婆はアンケとなんで本出したのかが疑問だわ


1218: ななしのさにわ 2019-12-17 00:08:54
>>1214
わかりゅ
正直何がしたかったのか分からないわめんどくさいことを自分で引き起こしてるっていうか


1220: ななしのさにわ 2019-12-17 00:09:38
同人誌事前公開する太っ腹なアテクシドヤァのための演出だったんじゃないの


1222: ななしのさにわ 2019-12-17 00:13:36
イキリというよりかは根本的に価値観が違うんじゃないかと思ったわ


1224: ななしのさにわ 2019-12-17 00:18:04
価値観は違いそうね
本人はあんまりそのことを分かってなさそうだからああいうツイとアンケになったのかしらね


1225: ななしのさにわ 2019-12-17 00:18:12
鍵かかる前にツイと支部ざっくり見たけど話が通じなさそうだと思ったわ
自分の価値観と違うものは理解しないタイプね
中途半端に他人を理解しようとしなければよかったのに


1228: ななしのさにわ 2019-12-17 00:23:27
価値観でしょうね
仕事じゃなくて趣味でやってるんだからその人の好きずきでいいと思うけど


1231: ななしのさにわ 2019-12-17 00:34:17
アンケの収益確保を最初に上げてたのは微妙だと思ったわ
少しでも収益上げて本代や参加費回収できたらっていうのはあるけど実際それができなくて赤字でもいいけど出したいっていうサークルの方が多いもの
選択肢に形に残る本が好きみたいな項目があったら違ったかもしれないわね


1232: ななしのさにわ 2019-12-17 00:34:48
他人のお気持ちを推測してアンケに並べた時点で無神経な印象受けたしアンケ主と違う方針を否定していると取る人もいるとは思ったわ
ここまで燃えたのは婆も予想外よ


1234: ななしのさにわ 2019-12-17 01:25:39
オフ関係は金銭絡んでくるし取り扱い注意よ
あのアンケは炎上してもおかしくないと思ったわ