65: ななしのさにわ 2020-01-01 10:18:48
本体に関してはどっちでも良いと思うけどゲー無ではとんぼきりで統一してたのに杵がとんぼぎりって言ってて驚いたわ
キャラ名でもどっちの読みでも良いのね


67: ななしのさにわ 2020-01-01 10:20:32
>>65
最近精油へのディレクション雑っぽいし普通に監修ミスだと思うわ


73: ななしのさにわ 2020-01-01 10:28:55
せめて見た目通りの声の高さにして欲しいわ
棒演技より重要な要素だと思うわ



bffc3866



80: ななしのさにわ 2020-01-01 10:38:29
秋田きゅんとキノカーも初見声低くて違和感あったけどもう慣れたわ
刀のショタはこういうものだと割り切ってるわ


1080: ななしのさにわ 2020-01-01 16:49:23
山ちゃん連れて連隊戦してるけど山ちゃんのしゃべり方朗読みたいに聞こえるわ
婆が精油詳しく姉からそう聞こえるのかしら


1081: ななしのさにわ 2020-01-01 16:52:18
婆も良い声だけどナレーションに聞こえるわ
同じく製油には詳しくない


1083: ななしのさにわ 2020-01-01 16:53:55
立ち絵カタログゲー無に合う精油合わない精油っていうのがあるのかしらねアニメとか吹き替えだとすでに映像がある程度視聴者に感情とか状況の説明になるから棒演技でもそれっぽくなるのかもしれないわ知らんけど


1084: ななしのさにわ 2020-01-01 16:53:55
山ちゃん精油さん、大御所で良い声なのは分かるんだけど、あまり上手だとは思えないわ
そういう演技なのかしら、それとも婆の耳が腐ってるかしら


1088: ななしのさにわ 2020-01-01 16:57:02
アニメ見てて井上さんが棒だと感じたことないわ
山ちゃんどんななのかしらそこだけ楽しみ


1090: ななしのさにわ 2020-01-01 16:57:58
アニメやゲームは上手いと思ったけど
山ちゃんは確かに違和感あるわ
何か指導されてるのかもね


1092: ななしのさにわ 2020-01-01 16:59:26
刀みたいなゲームの声ってアニメとかで他キャラとのやり取り演技が多いのに比べたらやりにくいと思うわ
逆に乙女系ソシャ御用達精油がアニメでたらド下手演技なこと多いもの


1096: ななしのさにわ 2020-01-01 17:00:58
刀の製油選びとディレクションおかしいと思ってるから何か変な注文してても別に驚かないわ


1097: ななしのさにわ 2020-01-01 17:01:56
ディレクション成功してたの最初の方だけよね初期に婆たちが高評価して雑になってるのかもしれないわ


1099: ななしのさにわ 2020-01-01 17:02:37
刀は大御所より中堅若手の方が演技上手いと評価されるのよね


1102: ななしのさにわ 2020-01-01 17:05:03
山ちゃんは声の張りがなくてほんとにおじいちゃんみたいだわ
思ってたのと違ったわ


1103: ななしのさにわ 2020-01-01 17:06:29
井上待ってた婆的にも山ちゃんはこれじゃ姉感あるのよね


1108: ななしのさにわ 2020-01-01 17:09:32
本丸ではそんなに違和感感じないけど戦闘になると朗読感が強くなるわ


1111: ななしのさにわ 2020-01-01 17:11:15
戦闘はもっと熱く演技するか今の山ちゃんを15?20歳ぐらい老けさせたら合ってたかもしれないわ


1115: ななしのさにわ 2020-01-01 17:13:12
大御所だし丸投げを疑ってしまうのよね
もっと戦闘絵に寄せてほしかったわ


1120: ななしのさにわ 2020-01-01 17:18:46
成功してたの初期だけは言い過ぎじゃないあからさまに精油の演技雑になったのはここ2年くらいよ
つまり追加刀帳キャラの作り込みが雑なのね


1129: ななしのさにわ 2020-01-01 17:22:52
追加刀帳でもともしずや毛や店長はいい具合と思うわ
精油が微妙いわれてるのはわりと最近じゃないかしら


1132: ななしのさにわ 2020-01-01 17:24:19
精油のチョイスが色々言われるようになったのって北谷からな気がするわ


1138: ななしのさにわ 2020-01-01 17:27:08
有名どころを連れてきても演技指導がズレてたら期待するものも何もないわね
石田彰が来ても違和感ある演技でもOK出しそうだわ


1143: ななしのさにわ 2020-01-01 17:29:58
大御所じゃ姉けどウリエルに下野?とも言われてたわね


1147: ななしのさにわ 2020-01-01 17:30:27
収録時にはもっと老けた感じのキャラデザになる予定だったのかもしれないわよ婆には知る由もないのよ


1149: ななしのさにわ 2020-01-01 17:30:49
>>1129
店長もいつだかのステージでの台本読んでこれは嫌われキャラになると思ったから隙を作ったって話からしてロクなディレクションはされてないわ
特に言われるようになったのはちゃたん辺りからだけど店長の時点で大分雑になってたと思うの


1151: ななしのさにわ 2020-01-01 17:32:30
>>1147
実際よく見ると目元の皺かなりあるし絵師がイケメン得意だからイケメンに見えるけど設定四十代後半もあり得るわ


1152: ななしのさにわ 2020-01-01 17:32:32
ゲー無に関しては何もかも雑ね


1166: ななしのさにわ 2020-01-01 17:40:36
みかちの声もびっくりするほどおじいちゃんよね
レア5はじじいボイスとか指定あるのかしら
除くふみふみ


1170: ななしのさにわ 2020-01-01 17:42:26
ベテラン精油や売れてない新人精油ほど新キャラの声当てる時はどういう演技にするかしっかり確認するはずだからキャラと声合ってないのは精油のせいじゃなくてニトロの演技指定がズレてるせいだと思うわよ
顔売りしてるアイドル精油は知らね


1171: ななしのさにわ 2020-01-01 17:43:17
山ちゃん若頭か組長だと思ってたけど
ボイス聞くと引退して隠居した感あるわね


1176: ななしのさにわ 2020-01-01 17:44:43
キャラ自体はみんな大体すこだから声だの設定だの批判は運営にするわそれがオタクよ


1189: ななしのさにわ 2020-01-01 17:50:52
婆も立ち絵見て山ちゃんは若頭だと思ってたからレア5って聞いてえ?ってなったわ
でも設定と製油の演技は頭を何十年もやってる感じなのよね


1190: ななしのさにわ 2020-01-01 17:51:46
演技だけなら引退前のお爺さんだわ山ちゃん


1205: ななしのさにわ 2020-01-01 17:57:51
精油選びはゲー無の数少ない利点だったんじゃなかったの


1206: ななしのさにわ 2020-01-01 17:58:27
くわぴはおっとりした喋りのキャラってだけで棒とは思わないわ
でも見た目でぴゃん系を期待されていたからそのギャップで風当たり強いように感じるわ


1209: ななしのさにわ 2020-01-01 18:00:08
山ちゃんPVのボイスしか聞いてないけど素晴らしく上手な朗読って印象だったわえっ婆のカカシ先生は?ってしばし呆然としたわよ


1211: ななしのさにわ 2020-01-01 18:00:54
元気な朗読につづいて上手な朗読が生まれたのね


1215: ななしのさにわ 2020-01-01 18:02:03
アニメみたいな長セリフよりも短いセリフの方が難しいのかしら


1219: ななしのさにわ 2020-01-01 18:03:38
名作小説をベテラン精油が読み上げるシリーズみたいだわ山ちゃん
上手いし声はいいんだけど朗読


1221: ななしのさにわ 2020-01-01 18:05:05
山ちゃんすでに隠居した先代組長って感じだわ
見た目はバリバリ脂が乗ってる頃なのに


1229: ななしのさにわ 2020-01-01 18:10:42
山ちゃん戦闘時テンション上がって若返る系なら刺さったわ