514: ななしのさにわ 2020-07-17 18:14:37
今回も沖縄出身縛りでいくのかしら
演技指導さえしてくれれば婆は違っても構わないと思うんだけど


520: ななしのさにわ 2020-07-17 18:15:40
>>514
てか別に方言じゃなくてもいいとすら思うわ
方言って色々複雑な問題も孕んでくるし


525: ななしのさにわ 2020-07-17 18:16:39
方言は虹では不利なのよね
琉球&うらぴ書きたくても言葉の壁厚いわ


IMG_1387




531: ななしのさにわ 2020-07-17 18:18:26
ぜよと琉球を虹に出せない理由が方言だわ


537: ななしのさにわ 2020-07-17 18:19:20
方言間違ってても教えてくれるとかなら良いけど方言警察が来るのが怖いわ


545: ななしのさにわ 2020-07-17 18:21:14
なんか沖縄方言キャラには沖縄出身者を当てる暗黙の了解的なものがあるって聞いたわ
ソース学級会だからほんとかは知らんけど


547: ななしのさにわ 2020-07-17 18:21:27
博多はなんちゃって博多弁でも警察出てくる事少ないけどぜよ琉球レベルになると警察がガチになってきて怖いわ


554: ななしのさにわ 2020-07-17 18:22:47
土佐弁ネイティブのぜよ精油に方言警察凸って竜馬が話していた当時の方言じゃないって言ってたのは頭おかしすぎて草も枯れたわ


555: ななしのさにわ 2020-07-17 18:22:53
眼鏡と博多はエセ方言でも突っ込み入りにくい印象あるわ


571: ななしのさにわ 2020-07-17 18:25:30
>>554
竜馬と同じ時代を生きてた人なの草


579: ななしのさにわ 2020-07-17 18:26:30
タイムラインで方言警察飼ってるわ一回ツッコまれてからもう絶対登場させ姉って思ったから方言子はバイバイよ