1124: ななしのさにわ 2020-08-08 08:15:56
日光の見た目要素が黒田より北条よりなのは少し意外だったわね


1127: ななしのさにわ 2020-08-08 08:17:47
>>1124
北条成分がどの部分か教えて
歴史詳しく姉から一文字やなってことしか分からないわ


1136: ななしのさにわ 2020-08-08 08:24:53
もしかして北条が全員青目って言ってた婆なの
黄のやつと緑のやついるけど

IMG_1721




1141: ななしのさにわ 2020-08-08 08:28:11
ホラ.貝か歴史書のどっちかが北条要素なんじゃなかったかしら
てか紹介文に北条って乗ってなかったっけ


1148: ななしのさにわ 2020-08-08 08:32:28
>>1141
北条から黒田にわたる時に一緒に贈られたものだからどちらの要素でもあるのよ


1166: ななしのさにわ 2020-08-08 08:44:41
小田原攻めの時に仲介してくれた黒田に対して北条がホラ貝贈ったんですって同時期に日光も贈られてるわ
もしかしたら一緒にかもしれないけど
ホラ貝のほうは今は福岡市美術館にあるそうよ