1: ななしのさにわ 2021-10-12 16:08:41
差分だわ


22: ななしのさにわ 2021-10-12 16:13:36
吉文字ってジャケ裏みんな赤いのかしら
裏地青店長とエターナルね


24: ななしのさにわ 2021-10-12 16:14:09
呪い解けてなくて大草原だわ


25: ななしのさにわ 2021-10-12 16:14:20
中傷の表情痛そうね


IMG_7307



29: ななしのさにわ 2021-10-12 16:14:29
呪い悪化してないかしら


30: ななしのさにわ 2021-10-12 16:14:56
上も下も赤スリなのね


33: ななしのさにわ 2021-10-12 16:15:19
口調が変わって姉し猫も連れて姉ならナンの立場は現状維持ね何も変わらないわ
ナンがにゃって言わなくなったらどうしようって心配してるナン婆いたけど良かったわね


36: ななしのさにわ 2021-10-12 16:15:41
そういえばこれジャケットよね
下っ端だから吉文字コートは着せてもらえなかったのね


38: ななしのさにわ 2021-10-12 16:16:15
猫連れてこなかったの残念よ
あと回想くらい用意しておきなさいよ


41: ななしのさにわ 2021-10-12 16:17:13
差分でいいならどうして推しは差分にしてくれなかったのよ


42: ななしのさにわ 2021-10-12 16:17:15
手紙も無難ね
逸話を盛るみたいな表現男士も使うのはちょっと面白かったわ


45: ななしのさにわ 2021-10-12 16:17:34
ネコはいないし差分だしガッカリだわ


48: ななしのさにわ 2021-10-12 16:17:39
1枚目
主へ

オレは修行の旅路でこれを書いている。
この旅ばかりは特別だ。
なんたって、この身に宿る猫の呪いを解かなきゃならない。

だいたい、オレが猫の呪いを受けるってのが理不尽だと思わねぇか?
猫の野郎が勝手に跳びかかって刃に触れ、真っ二つになったって。
教学のために猫を斬った南泉和尚とは全然状況が違うだろ。
だというのに猫つながりで盛られた結果が、これか。

ああ、愚痴っていても始まらねぇ。
オレはこの旅で猫の呪いを解き、
背が高くて泣く子も黙る恐るべき刀剣男士になってやるぜ!


2枚目
主へ

……て、意気込んで来てみたはいいものの、どうすりゃ呪いは解けるんだ?

あの時の猫を追い払うわけにも、命名をやめさせるわけにもいかないなら、
歴代の主のどこかでオレと猫の連想が途切れればと思ったんだが……
なかなかそうもいかないよなぁ。
特に、オレを気に入って差し料にしていた尾張家の歴代をどう説き伏せろと。
猫が触れただけで真っ二つになる切れ味なのだぞ、とか自慢されては、もうね。


3枚目
主へ

自慢話をする歴代の主の姿を見て思った。
オレが切れ味鋭い刀じゃなかったら、
猫の野郎は真っ二つにならなかったんじゃないかって。
オレが在ったから、真っ二つの猫が生まれたんじゃないかって。
オレが在ったから、呪いが生まれたのか?
こうなると、オレの中の猫は呪いなんかじゃなく、オレの一部だと思うしかないのかね。
……修行は終わりだな、こりゃ。

オレが猫の性分と向き合えるようになったころに帰るわ。
なぁに、そんなに時間はかからないはずだ。


51: ななしのさにわ 2021-10-12 16:17:52
無味無臭なのね


55: ななしのさにわ 2021-10-12 16:18:51
ナン単体人気と約束されししゃべたま化考えたら修行出す婆なんて数えるほどよね
ネタバレ出回らないのも当たり前だわ


56: ななしのさにわ 2021-10-12 16:18:54
無視される史実盛られる逸話
刀剣乱舞開始します


57: ななしのさにわ 2021-10-12 16:18:56
手紙でにゃーにゃー言ってないだけいいわ


59: ななしのさにわ 2021-10-12 16:19:03
婆どもがナン極に猫じゃらしを持ち出すようになったわ


60: ななしのさにわ 2021-10-12 16:19:06
手紙は文字数はそれなりだけど内容は雑だわ


61: ななしのさにわ 2021-10-12 16:19:30
泣く子も黙るってダッッッサ
さすが手塚ジェネにいじめられてるだけありゅ


62: ななしのさにわ 2021-10-12 16:19:31
とか自慢されたら、もうね。
ナンの手紙の言い回しキモイわ


66: ななしのさにわ 2021-10-12 16:20:09
泣く子も黙るは自己紹介で毎回言ってるでそ
今更よ


69: ななしのさにわ 2021-10-12 16:20:20
手紙の文字数多いじゃないのよそれだけでもマシに思えるほど薄めたカルピスに慣れてしまっているわ
眼鏡の1行手紙なんだったのよ


71: ななしのさにわ 2021-10-12 16:20:37
ナンの手紙をみるとしゃべたまでもドンさんの加護でドンぴゃんぽん変態の手紙は深かったのね
ナンはよくわっかん姉
猫を受け入れて強くなるものなのかしら


77: ななしのさにわ 2021-10-12 16:20:58
猫の話しかしてないわ


78: ななしのさにわ 2021-10-12 16:21:02
呪われないために猫を追い払ってたらレキシューになってたわね
手紙の感想これくらいだわはー無味無臭つまら姉


79: ななしのさにわ 2021-10-12 16:21:11
本丸で喉鳴らされたわ
本物の猫がいいのよこんな図体デカい男の喉鳴らしに興味姉わ


97: ななしのさにわ 2021-10-12 16:24:26
ナンは猫の呪いに全振りだから豊臣とかヤッスとか徳川の歴史に絡むの期待してた婆は成仏して


100: ななしのさにわ 2021-10-12 16:24:37
打撃100
統率95
機動67
衝力77
ツイに落ちてたわ


103: ななしのさにわ 2021-10-12 16:25:02
>>93
必殺がしゃべたま1位タイだからどちらかというと機動の盛られて打撃も少し有る不安定のほうが近いと思うわ
打撃100だから単純な打撃だと雑魚だけど


105: ななしのさにわ 2021-10-12 16:25:14
こりゃとかもうねとか語彙力におっさんを感じるわねナン


108: ななしのさにわ 2021-10-12 16:25:58
刀装つけた時のニャニャニャーにぞわぞわすりゅ


113: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:03
ぱっと見差分だけど手紙の内容とか語尾とか出て来るにつけむしろマイナスじゃないかしらこれ


115: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:12
ネコもいないし修行に出すのやめとくわ
ラブレベ6ボイスも聞けてないし


116: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:18
打撃100草


118: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:37
ナン極の強くなったって台詞複雑だわ
しゃべたまになったんだから強くなって姉わ


120: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:48
首周りのシャツ開帳のままでいいから白ベストで前閉じた方が良かったわなんか締まりが姉


121: ななしのさにわ 2021-10-12 16:27:51
逸話あっても猫や記憶喪失にされるし逸話なくてもさすみかなのよ


125: ななしのさにわ 2021-10-12 16:28:25
猫と和解はむしろ既定路線じゃ姉の


127: ななしのさにわ 2021-10-12 16:28:48
打撃しゃべたまブービーね使え姉


133: ななしのさにわ 2021-10-12 16:29:29
爺が手紙内容一生懸命考えたよねはー


139: ななしのさにわ 2021-10-12 16:30:20
忖度に対吉文字極特殊手合せあって草


143: ななしのさにわ 2021-10-12 16:30:59
>>139
はー忖度


149: ななしのさにわ 2021-10-12 16:31:55
こうなったオレは、もう誰にも止められにゃいにゃー
はーきもきも


150: ななしのさにわ 2021-10-12 16:32:14
吉文字なのにステは忖度されないのね


178: ななしのさにわ 2021-10-12 16:38:11
素の打撃が低いと必殺87でもなあ感はあるわ
打撃125必殺102とか打撃122必殺98とかいるわけだし


213: ななしのさにわ 2021-10-12 16:46:24
せめて徳川つながりでがばんちゃんくらい一緒に極出すべきだったわね
毎回思うけど無風や事故でも数撃ちゃ当たるで一人より複数の方が誰かしらの心に刺さるだろうし話題も補えるだろうから多少マシになったでしょうに


306: ななしのさにわ 2021-10-12 17:00:51
何吉文字セリフ追加されたの
最低の忖度刀派だわ


313: ななしのさにわ 2021-10-12 17:01:32
正統進化寄りだけどまあ差分の範囲なのかしら
もっと和解しなさいよ


401: ななしのさにわ 2021-10-12 17:22:38
こぎみたいに猫要素入れてくるかと思ったけど猫の呪いってそういうことじゃないのね


460: ななしのさにわ 2021-10-12 17:43:26
サニー自らアイテム準備ってナンが初めてかしら